※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみ
サプリ・健康

妊娠中から今まで…「産んだら痩せる」「母乳あげてれば痩せる」「食べて…

妊娠中から今まで…「産んだら痩せる」「母乳あげてれば痩せる」「食べても痩せる」等々、夢のような言葉を周りから言われ、素直に信じてきましたが、嘘でした(泣)

身長154㎝
体重46㎏(妊娠前)

だったのが、出産時60㎏まで増え、徐々に50㎏(産後1年)まで減りましたが、現在おそらく52~3㎏(怖くてはかってませんが体感です)まで太ってしまいました🐷

お腹のタプンタプンが醜いし、下半身に余分な脂肪が付いているのが見て分かるし、何より体が重たいです😩

まずは妊娠前の体重を目標に、ダイエットしたいと思います。
これしたら痩せたよーとかこれなら簡単にできるよーとか、効果的なダイエット方法をご存知の方教えてください🙇
ついでに、どれくらいの期間で何㎏から何㎏まで落ちたかも教えていただけると嬉しいです!

よろしくお願いします!!

コメント

ころろ

母乳飲ませたら13キロ痩せましたよ(;^_^A
子供沢山お世話、家事して、栄養バランスとカロリー計算したら痩せるはずですよ!

  • ちみ

    ちみ

    母乳だけで13㎏!!
    羨ましい限りです…。
    栄養バランス気を付けてみます!(^^)

    • 9月5日
maru

もともと58キロで、
妊娠して15キロ太りました(笑)
数字が未知の世界で、恐怖でしかありませんでした😭😭
でも出産して、今丁度一年なんですが53キロまで減ってます!
もちろん毎日筋トレしています!
58キロにまでは半年くらいで戻りましたが、体重が戻っても体型が戻らず筋トレの日々です😋✊🏻
そしたら今は出産前よりはるかにやせて、引き締まりました✨
継続は力なりです!一緒に頑張りましょう!

  • ちみ

    ちみ

    20㎏減ということですか??
    筋トレは、この、脂肪がタプタプついた状態で始めても大丈夫なんでしょうかね?(°▽°)
    筋トレすると体力もつくし、バリバリ子育て頑張れそうですね!!
    よし、私も頑張ります!!!

    • 9月5日
  • maru

    maru

    そうです♡20キロ減です!!!
    脂肪だらけから私もスタートしました👏🏻
    今じゃ子供産んだとおもえないくらい
    妊娠前より見た目もはるかに
    引き締まりました✨

    • 9月5日
  • ちみ

    ちみ

    希望が持てました!!
    コツコツ頑張っていきたいと思います(^^)

    • 9月5日
冷やし中華

ダイエット法とかではないですが…

私も妊娠前より5kg戻らないです´д` ;
母乳あげてたら周りからは食べても食べても痩せてくよとか言われましたが痩せない(笑)

でも私自身理由は分かってます(笑)
お菓子が辞められないんです´д` ;(笑)
辞めてダイエットしたらってか普通に仕事復職したら痩せそうな気がしてます(^ ^)

  • ちみ

    ちみ

    私も同じような理由です…。
    私の場合はお菓子ではなくアイス&菓子パンですが(;o;)
    週4でパートに出てるんですが厳しい現実です(泣)

    • 9月5日
たろちゃんママ

わたしもあれは嘘だと思います!
体質とかにもよるのかもしれませんが。
特に食べ過ぎてたわけでもないし。
どちらかというとかなりおっぱい星人だったのに食べる余裕もなくて全然食べれてなかったりもしたのに産後1カ月で7キロ痩せたけどその後あと4キロが戻りませんでした!
今は断乳したので栄養は取られてません(T ^ T)
とりあえず骨盤は大事なので骨盤矯正をしてもらいました!
あとはなかなか寝ない子で…最近バランスボールやってます!
これをすると寝ます!
そして以外としんどいです!
あとは朝起きたらベッドの上で軽くストレッチ!
これでここ最近で3キロ減りましたよ!
その後停滞してますがf^_^;)

  • ちみ

    ちみ

    バランスボール!!
    早速楽天で見てみます(^^)
    朝のストレッチは、眠気覚ましにもなりそうですし良いですね!
    停滞してる時期をこえるとまた痩せてくるんでしょうかね?(*^^*)

    • 9月5日
ももちゃん🎵

同じです同じです!!
母乳あげてれば食べても痩せるなんてウッソー!!

ぶくぶく太りました。(笑)

二人目妊娠したのでこれからつわりダイエットです(泣)

  • ちみ

    ちみ

    おめでとうございます😊💓
    確かに私も一人目妊娠中、前期はつわりでかなり痩せました!
    が、後期にはその反動でまるまる太りましたぁ(;o;)笑
    ももちゃん🎵さん、身体にはじゅうぶん気を付けて無事出産なさってください(^^)

    • 9月5日
katemama

ちみさんと身長体重が同じぐらいで、私の場合は64キロまで増えました💧
1年後は52キロぐらい。。
体重計と睨む日々でしたが、全く落ちない悩まれる日々。。
母乳で痩せるのは全員ではないんですよ。
痩せやすくはなるけど…なんですって。
私も、母乳ダイエットはダメでした(笑)

仕事復帰したらみるみる痩せました。2ヶ月で8キロ。
保育園送迎、仕事、家事、育児で今まで以上に動いていたんだと思います。
悩むとかえって痩せにくいかも?と思います。
初産の方でしたら、もう1年以内には痩せると思いますよ!

ストイックなダイエットは確かにに劇的に痩せますが維持は難しいです。
体に悪いですし、10年後痛い目みます。。←経験から

  • ちみ

    ちみ

    経験談、すごくタメになります!!
    子育て真っ只中なので無理なダイエットはせずに、あまり考えすぎずやっていきたいと思います(^^)
    あと1年、期待しつつ、日々の行動を見直していきたいと思います!

    • 9月5日
nyve

かんたん、というか…

仰向けに寝転がります
体操座りのように足を曲げます
膝から脛のあたりに子どもをのせて、両肩を抱えます
膝を曲げ伸ばしします
「高い高〜い」など声をかけてあげましょう

子どもも喜ぶ、お腹もひっこむ
一石二鳥です☆

  • ちみ

    ちみ

    子どもと遊びながら痩せられるのは良いですね!
    私も高い高いよくやるんですが、三回ぐらい上げたら疲れてやめちゃってます(;゜0゜)
    もう少し長くやってみようと思います!!

    • 9月5日
deleted user

あたし最初の1ヶ月だけ混合で、その中の3週間で妊娠中に太った14㌔全部減りましたよ!
やたらお腹減って白米1合とか食べてました(´•ω•`;)
でも今そこから3キロ太ってヤバイです( ´ ;ω; ` )

  • ちみ

    ちみ

    白米1合食べてしまう気持ちすごくよく分かります!!
    最初の3週間で14㎏減るなんて、羨ましい( ;∀;)
    これからベビちゃんが動き回るようになるとまたすぐ痩せられそうですね(^^)♪

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは産後1ヶ月からは完ミになってしまったので、それ以降は痩せれません(笑)

    • 9月6日
mm mm

今絶賛ダイエット中で1ヶ月で7キロ落としました〜😊
昇降運動っていうのをしたり、半身浴、食事制限してます😊
昇降運動は高さ15cmくらいのものを登って降りてをするだけです!
20分くらいを2回ぐらいで(*^_^*)
私は母乳本当に出なかったですし、育児してても痩せなかったです😔💦
もう運動しかない!と思ってしてます^ ^

  • ちみ

    ちみ

    昇降運動!
    予定日前にやっていたのに、すっかり忘れてました!!
    子ども抱っこしながら階段使ってやればなお効きそうですね!!
    半身浴は難しいので昇降運動取り入れてみようと思います(^^)

    • 9月5日
ぴよぴよぽん

身長163cmで、妊娠前62kg出産直前72kgで、産後4ヶ月で65kgになりましたが、産後4ヶ月から、骨盤矯正に通い始め、2ヶ月で3キロ痩せて、今62kgです❗️
整体の先生は、10キロ位痩せられますよ❗️と言ってます😊

  • ちみ

    ちみ

    骨盤矯正は月1回ぐらいで良いんでしょうかね?
    骨盤の歪みも太る原因にあるんですね!
    旦那にさりげなくお願いしてみようかと思います(笑)
    それにしても10㎏ぐらい痩せられるだなんて、嬉しいこと言ってくれますね!!
    その整体、是非紹介していただきたいぐらいです(^o^)笑

    • 9月5日
  • ぴよぴよぽん

    ぴよぴよぽん

    最初のうちは、週一で通う方がいいらしいです❗️
    2ヶ月位したら、月1、2回でいいみたいです❗️
    奈良県なので、遠いですかね😅

    • 9月5日
  • ちみ

    ちみ

    ご丁寧にありがとうございます!!
    埼玉なので遠いですね…。
    残念です(;o;)
    関東でよさそうなところ探してみたいと思います(^^)

    • 9月5日
のん嫁

完母でもなかなか痩せなかったラスト5キロ。何をしても動かなかったんですが、5カ月頃からおんぶや抱っこをして、買い物&散歩がてらに片道20分のコースを歩いてたら痩せて産前の体重まであと1キロになりました🎶

お互い頑張りましょう🌟

  • ちみ

    ちみ

    片道20分、往復40分…これ毎日やれば確かに痩せそうですね!!
    スキンシップということで、抱っこおんぶいっぱいしようと思います(^^)
    頑張りましょう!!

    • 9月10日