※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなちゃん
その他の疑問

第一子が男の子で初節句をしました!その時私の親が五月人形を買ってくれ…

第一子が男の子で初節句をしました!その時私の親が五月人形を買ってくれました。
第二子は女の子を出産予定です!この場合も初節句は女親が出すものですか?

コメント

みるきー

うちは五月人形は旦那のご両親に買って頂きましたよ(*≧∀≦*)
どちらの親とか関係あるのかは知りませんでした。
うちの両親は破魔弓と鯉のぼりを買ってくれました。
雛人形は高いからこちらからねだるのは気が引けます(´・ω・`)
買ってあげたいと申し出があった方にお願いしていいのではないでしょうか。

• みなちゃん

みなちゃん

買ってあげたいと言ってくれたらお願いすればいいんですね(^。^)ありがとうございます!

• 9月5日

地域にもよるかと思いますが、そういったお祝いごとは基本的には女親が出す、というしきたりみたいなものもありますよね!
ですがいまはあまり関係ないと思いますので、上の方もおっしゃってるように買ってくださる方でいいと思います♪

• みなちゃん

みなちゃん

確かに女親が出すみたいなのありますよね(⌒-⌒; )
    1人目は買ってくれましたが、2人目性別違うからそれも女親?って疑問に思っちゃって!

• 9月5日
ままり

私は人をあてにしてないです(笑)
買ってくれると言われたらお願いしちゃうつもりです(^ν^)

• みなちゃん

みなちゃん

自分の子供ですし人を当てにしてちゃダメですね(⌒-⌒; )

• 9月5日