※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
家族・旦那

2歳11ヶ月と1歳3ヶ月の息子がいます。上の子との接し方について質問です…

2歳11ヶ月と1歳3ヶ月の息子がいます。

上の子との接し方について質問です。

下の子も自我が芽生え行動範囲も増えて、喧嘩などするようにもなりました。

私と子供との生活で上の子に我慢させたり、待たせたりすることも増えました。

そういう時、我慢させる時と甘えられるだ時をどのようにわけていますか?

あまり我慢させるのもよくないと思っているのでいいバランスでやっていきたいのですがアドバイスありませんか?

コメント

ママリ

下の子が産まれてから、我慢と甘えの時を分けて考えた事ないですね🤔

どうしても我慢せざるを得ない状況があるのは上の子も下の子も同じですし、
我慢できたら(こちらの理想とは掛け離れていても)めちゃくちゃほめて、代案を出したりしてましたね😌

喧嘩しても年齢関係なく、悪い方を叱ってました😉

  • おかゆ

    おかゆ

    おそくなりすみません!
    参考にさせていただきます!

    • 5月20日