※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

里帰り中の赤ちゃんとの帰宅時期について迷っています。新幹線移動が心配で、旦那との帰宅時期を検討中。コロナ不安もあり、赤ちゃんが3ヶ月になる頃に帰りたい気持ちもあります。

里帰りについてです。
今週1ヶ月になる赤ちゃんと里帰りしています!
旦那との家にいつ帰ろうか迷っています。。
帰る家は、里帰りしてる家から電車、新幹線、車を乗り継いで6時間かかります🤦🏻‍♀️
現在こんなコロナが流行っている中、新幹線に乗るのも躊躇しているところです。
でも、いつおさまるかも分からないですよね。
1人で赤ちゃん連れて行くのは難しいので、旦那に途中まで来てもらう予定でいますが、お盆の時期にするか、7月の連休にするかで迷っています💦(本当は6月の2ヶ月になった頃帰る予定でした)
いつ治るかすらも分からない中、どう思いますか?😭
ちなみに、私も初めての子供なので本当に何も分からず、最近までマタニティブルーになったり、鬱になりそうになってました…
なので赤ちゃんが落ち着く3ヶ月ごろを目処に帰りたいなって気持ちもあります😢

コメント

ヒスイ

3ヶ月頃でいいと思います!
遠いですし、まだまだ精神的にきつい時期が続きます💦
頼れるうちは頼るのが1番元気でいられる方法だと思います!

はじめてのママリ🔰

私も1人目のはマタニティブルーと鬱酷かったのでわかります😭
7月はオリンピック()で感染者増えそうだし、私だったら8月のお盆にします!

ゆか

旦那さんやお母さんが良いって言ってれば長くいてもいいと思います👶

ワンオペになるってことですよね?なおさら鬱になってしまうの怖いので、落ち着いたらで良いと思います🙆‍♀️