※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
その他の疑問

初めて投稿させていただきます。つい先日、やっとの思いで妊娠する事が…

初めて投稿させていただきます。つい先日、やっとの思いで妊娠する事が出来ました!お恥ずかしい話なのですが、喫煙者です。禁煙をしたい!と思っているのですが喫煙者だった方はどのように禁煙しましたか?よろしくお願いします。

コメント

ぱるるん

あたしも妊娠前は喫煙者でした!

妊娠してからも辞めれるか不安でしたけど、気がつけばタバコがダメになってました(;´Д`)
それから、今は吸いたいとも思わなくなりましたよ~!

赤ちゃんの為に、禁煙できるといいですね(*´∀`)

• ひろ

ひろ

そうなんですか!
    妊娠したら辞めれるかな?と思ったのですが、中々上手くいかなくて…
    赤ちゃんの事を思って今は頑張っています(´・_・`)
    ありがとうございます!

• 9月4日
  • ぱるるん

ぱるるん

あたしも初期の時はなかなか実感がないのもあって、ひろさんと同じ感じでした(T-T)

頑張って下さい(*^^*)

• 9月4日
  • ひろ

ひろ

やっぱりそうですよね😖

ありがとうございます(T_T)

• 9月4日
ちまき

妊娠なんかおめでとうございます♥

私は携帯で、喫煙が赤ちゃんに及ぼす悪影響をひたすら調べてました!
そうこうしてるうちに、つわりで気持ち悪くて、吸いたいとも思わなくなりました(`・⊝・´ )
禁煙てかなり難しいですけど、赤ちゃんのために頑張ってください(*´ω`*)

• ちまき

ちまき

妊娠なんか、じゃなくて妊娠おめでとうございます、です(´;ω;`)
    打ち間違えすみません!

• 9月4日
  • ひろ

ひろ

ありがとうございます(≧∇≦)

私も必死に調べています笑
    つわりが来ると匂いすらダメになるのですかね?

• 9月4日
  • ちまき

ちまき

やっぱりとりあえず調べますよね!
    私はつわりのせいで匂いもダメだったし、タバコ吸うと気持ち悪くて(吸ったんかい!って感じですね 笑)ダメでした(T_T)

• 9月4日
  • ひろ

ひろ

調べます笑
    旦那が吸う匂いが少しダメかな?っていう程度なんです😭

• 9月4日
  • ちまき

ちまき

人が吸ってる匂いと、自分が吸ってる匂いって違いますよねー(´・ω・`)
    でもまだ5週目ということなので、これからどんどん良い方にも悪い方にも変わっていきますよー!
    タバコが苦手な方にいくといいですね(*´ω`*)

• 9月4日
  • ひろ

ひろ

全然違います(・_・;

赤ちゃんの為に禁煙頑張ります💪

• 9月4日
じゅまさん

ガムやアメで気を紛らわすことは出来ますが、結局は自分の意思の問題です(*_*)
子供のことを考え今すぐでも止められるといいですね。

元喫煙者なので、大変さは分かりますが子供には変えられませんよ(*´ω`*)

• ひろ

ひろ

そうですよね泣

子供の事を思って毎日頑張ります!

• 9月4日
saku523

私も妊娠前は喫煙者でした(*_*)

妊娠してからはたばこに火をつけるのが怖くなりました!
初期は、体の元が形成される大事な時期なので、もしも障害がでてしまったら‥と思うと自然と吸いたくなくなりました(^^)
たばこ吸ってても健康な赤ちゃんを産んでる方もいますが、私も大丈夫なんて保証はないって思ったら怖くなりました!
副流煙も危険なので近くで吸ってる人がいるのも嫌です(´・ω・`)
やめられるといいですね♪

• ひろ

ひろ

そうだったんですか!
    旦那も吸うので今はお互い禁煙頑張ろうねって言ってるんですけど、初期だからやっぱり怖いですよね( ; ; )
    強い意志を持って頑張ります(>_<)

• 9月4日
アンナ

私も喫煙者でした!

そして、禁煙17日目です( ¯•ω•¯ )
私はタバコを吸いたくなると、赤ちゃんに口移しでタバコの煙を吹き込むことを想像します。
あとは、ガムと飴とフリスクと…で乗り切って、ここ1週間くらいはタバコ吸いたくなってないので、続けられそうです⭐️

• ひろ

ひろ

妊娠する前は1日一箱半でした( i _ i )今は1日半分いかないくらいまでで、吸わない日も出てきたのでこの調子で頑張っていこうと思います!
    アンナさんみたいにやってみます!

• 9月4日
くう

私も妊娠前は喫煙者でしたよ!

妊娠したら絶対にやめるって
言ってたんですけど
いざとなるとタバコやめられるか
不安でしたが…

妊娠が発覚する前からタバコの味も変わってきて気持ち悪くなったり嗚咽したりしてて検査したら妊娠してたので直ぐに辞めました!

旦那も私の父も吸っているんですが臭だけでもダメで
本当にタバコ嫌いになってしまい
本格的にやめれました😊

喫煙者だったとは思えないくらいです(笑)

産後ストレスとかでタバコを吸うようにならないかが心配です😅

• ひろ

ひろ

凄いです!
    だんだん味も変わってきて少しつわりも始まったので、辞められそうです( ; ; )

私はヘビーだったのですが、産後にまたヘビーに戻らないかも心配です(T_T)

• 9月4日
  • くう

くう

タバコを辞めるに関しては
    無理もなく苦もなくで良かったんですけど
    周りが吸ってたりすると辞められるか不安になりますよね!

味が変わって悪阻も始まってきたなら辞めれるかもしれませんね!
    もう少しですね!
    頑張って下さい(*´ω`*)

タバコ辞めるより悪阻の方が辛いので悪阻頑張って乗り越えてくださいね☆

• 9月4日
  • ひろ

ひろ

不安になります( ; ; )

ありがとうございます!
    頑張ります😢
    つわりが今から少し不安です…

• 9月4日
りりハル

私は子供欲しいと考えてからタバコを辞めました(*^^*)
授かるまでに1年半近くかかりましたが。
もーとにかく辛いですが、いつか会える赤ちゃんのため‼︎と思い耐えました(>_<)
口がさみしい時は、ガムやカムカム昆布など長く口に入れておけるものを食べてしのぎました(*^^*)
今では、匂いも無理で、悪阻始まってからは吐きそうになります😥
赤ちゃんの為だと思って頑張って下さい(*^^*)

• ひろ

ひろ

そうだったんですか!
    今は辛いのが続いてます😢
    長く口に入れておけるもの良いですね!
    ありがとうございます!頑張ります😭

• 9月4日
こまいぬ

妊娠前、喫煙者でしたー!

悪阻がなかったので、吸えなくなる、ということがなかったのですが、
ひたすら、今は身体のどこどこを作っていてー、もしその臓器がうまいことできなかったら、生まれて手術だよなぁー、それはしんどいなー、と想像してました!!
なので、ママリしかり、今は身体の臓器のどの部分を作ってる時期です!ていうのが書かれてるサイトをよく見てました( ´ ▽ ` )

• ひろ

ひろ

確かにそう思うとやめられそうです!
    ありがとうございます(T_T)

• 9月4日
つっきー

私も主人も喫煙者でした。
一日1〜2箱は吸う結構なヘビー…(´ω`)

妊娠検査薬で分かって、
一日目は本数を減らし、二日目は吸いたくなったら一口ずつで一日ニ本で過ごし…産婦人科で妊娠確定は貰ったものの、元気があまりないかも?と言われ、そこからは吸おうと思わなかったですね。つわりはそこまで酷くないですが、赤ちゃん優先に切り替わりました。そこから主人もぱったりとやめて、2人とも今は吸ってません(*'.'*)

なかなか難しいとは思いますが頑張ってください!!

• ひろ

ひろ

そうだったんですか…

旦那と2人で辞められるように頑張ります!

• 9月4日
みかぷぅ

私も妊娠する前は吸ってました!
4週目辺りに1回吸ってしまいましたが
すぐ気持ち悪くなりやめました!
妊娠中情緒不安定で吸いたいて言ってましたがいざ匂いがするだけで気持ち悪くなり1回も吸ってません!
産後2回ちょっと吸いましたがやっぱり気持ち悪くなりすぐ捨てました!
産後10ヵ月経ちますが吸いたい気持ちはありません(●´ω`●)
タバコ買うのももったいないし今はタバコよりお酒のが呑みたいです(笑)

赤ちゃんの事考えたらやめれます✩

• ひろ

ひろ

つわりがまだ少しなのも心配です( ; ; )
    根気よく続けていきたいです!

楽しみがあるのもいいですね♪

• 9月4日
♡ゆずゆず♡

あたしも元喫煙者です♪(´ε` )
あたしは気合いで乗り切りました(>_<)正直辛かったです(>人<;)この辛さは喫煙者しかわかりませんよね(´Д` )非喫煙者からしたら妊娠して吸わないのが当たり前って思うかもしれませんが、喫煙者は苦痛の日々ですよね(T ^ T)あたしの友達は今2人の子供がいますが、ずっと喫煙してました。ストレス溜まるからって言いながら(。-_-。)それで2回とも切迫早産になってます(´・_・`)それで今3人目を妊娠してますが、普通に吸ってます(。-_-。)注意してもダメなんで最近は会ってないです(>_<)ひろさんも最初は辛いかもしれませんが、子供のため少しずつ禁煙出来るように頑張ってください♪( ´▽`)

• ひろ

ひろ

吸わないのが当たり前と思われますが今まで吸っていたので凄く辛いですよね(T_T)
    昨日決心をつけて、今朝旦那に全部タバコあげたのでこれできっぱり辞めて頑張ります!

• 9月5日