※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaeちゃん
家族・旦那

みなさんの旦那さんはどのくらい遊びに出掛けますか?うちは生後6ヶ月に…

みなさんの旦那さんはどのくらい遊びに出掛けますか?
うちは生後6ヶ月になる赤ちゃんがいるんですが、旦那は平日は残業も多く、基本的には帰って来たら寝てるんですが、土日休みで、基本土曜日は1日遊びに出掛けます。
朝から行く時は夕方まで、夜からの時は朝まで。ひどい時は早朝から翌朝まで(。>д<)
妊娠中から朝帰りはよくあったのですが、子供が産まれ、買い物も思うように行けない中、旦那一人毎週毎週遊びに出掛けて電話もなかなか通じない状況で、毎週のようにケンカになってしまいます。
子供は手がかからない方ですが、自分だけやりたい事もできず、旦那さんだけ遊んでると思うとイライラしてしまいます。私の心が狭いのでしょうか?

コメント

にゃん♪

基本的には好きにさせています。
家事育児の分担をあらかじめつけておいたほうが良いです。
何すれば良いかもわからず、何を振られるかも分からない状態で家にいろというのは、旦那様にとっては苦痛です。
逆手にとってうまく転がしてください(*^_^*)

• kaeちゃん

kaeちゃん

ありがとうございます‼
    確かにそうですね‼
    これやって‼とか、見てて!!とか言うと基本的にはやってくれるので、前もって決めて頼んでおくべきですね‼
    実践してみます‼

• 9月4日
  • にゃん♪

にゃん♪

それでしたら望みありですね。きっとうまくいくと思います。
    コツは、夫婦ふたりの分担を明示することです。
    あなたが洗い物をしてる間にわたしは洗濯をします、あなたが子どもを見ている間にわたしは買い物に行きます、というように、同時並行で2人が何をやるかが分かると、腹落ちしやすかったりもします。
    頑張ってください(*^_^*)

• 9月4日
  • kaeちゃん

kaeちゃん

同時並行ですね‼
    それならお互いイライラしなくてすみますしね‼
    洗い物や洗濯などの家事は基本的にはしてくれないんですけど、やってくれる事からはじめてみます‼
    ありがとうございます‼

• 9月4日
canacoo

平日も帰りが遅くて、土曜日もとなると大変ですね(。>ω<。)
うちは平日は19時頃には帰ってきます。毎週金曜日やたまに土曜日飲みに行きますが、、、
ご主人は日曜日は家にいるんですか?日曜日にお一人で出掛けたり出来ない感じですか?

• kaeちゃん

kaeちゃん

って入りませんでした‼
    すみません‼

• 9月4日
kaeちゃん

日曜は基本的にはいるんですが、誘われたら行ってしまいます(。>д<)
最近はどちらか1日だけと決めてどちらかはいてもらうようにしてますが、旦那は一人でミルクも作れないし、おむつも嫌がります(>_<)なので子供がかわいそうやで出掛けられても、一時間とかで帰ってこれる所だけです(。>д<)
どこか出掛けたいなら、親に預けて出掛けよー‼ってタイプで!Σ(×_×;)!
そんなにしょっちゅうもできないので困ったものです。

あゆママ

怒っていいですよ!何考えてるんですか旦那さん!!子供生まれたんやから自粛しろ!行くのを許すとしても月1しか許さないですね。毎週なんて!朝帰りなんて!絶対許しません!😡

日曜日は家で子供を1日見ててくれる、ってゆーならまた話は別ですが💨💨

子供まだ生まれてませんがそれされたらイライラします。やり返します。

• kaeちゃん

kaeちゃん

そうですよね‼
    本当めっちゃ怒ってしまいます‼
    言っても全然伝わってなかったみたいで!Σ(×_×;)!
    さっき話したら出掛けたかったら、旦那の両親と一緒に子供見てるから出掛けてもいいよ‼って言われましたΣ(ノд<)
    それってなんか違いますよね…(-_-)

• 9月4日
  • あゆママ

あゆママ

確かに。。。😅💦なんか違う気もしますが、たまにはお願いしてもいいんじゃないですかね?😅💨「いや、お前1人で見てみろさ。できんのけ?」って思いますよね。できれば1人でみる大変さ身にしみて感じろって思いますけどね💨なぜ男性はこんなに気づかないものなんでしょうか??

会社の、子持ち男性でアホな発言してたら女性陣からまぁ罵声あびせられてますけどね。笑ボロカスですよ。笑

• 9月4日
  • kaeちゃん

kaeちゃん

そうですね‼たまになら良いですよね‼旦那の母は実母と暮らしてたので、しょっちゅう預けてたのか、私の事を子供とべったりだもんね!!って言ってくるくらいなんで(笑)
    今度預けてみます‼
    本当に男性って自己中な人間が多いですよね(-_-)
    でも、その会社良いですね‼
    ボロカス言われたら少しは変わりそう(*^^*)
    旦那の会社はみんな結婚しても子供おっても遊んどる!!らしいんで、本当アホかと思います(笑)

• 9月5日
canacoo

返信出来ませんでした…

kaeちゃんさん
ご両親に預けて出掛けるのも、これから人見知りが始まったりすると難しくなるので、ご主人に今からミルクの作り方を教えた方が良いと思います☆
下手に出てお願いすると、やってくれたりしますよー(o´ω`o)

• kaeちゃん

kaeちゃん

人見知り、かなり前から旦那の両親にはするんですよΣ(ノд<)
    最近すこーし良くなって来たくらいで(-_-)
    もしかして、またひどくなるんですかね?!Σ(×_×;)!
    1度教えたんですけどなかなかやってくれなくて(-_-)
    作ってくれたらあげるからそれでいいやん‼っていつも言われてそれで泣いてるのもかわいそうになって、負けてしまいますΣ(ノд<)

• 9月4日
  • canacoo

canacoo

うちは、今の方が人見知り…というかママじゃないとダメな時があります。でも定期的に会ってたら大丈夫かもです!
    確かな泣いてるのを見てると作っちゃいますよね(。>ω<。)
    それか少しずつkaeちゃんさんのお出掛けの時間を長くしていくか…でしょうか?

• 9月4日
  • kaeちゃん

kaeちゃん

でも確かにママじゃないとダメな時あります‼
    機嫌が悪い時とかは私じゃないとダメなんでかわいそうだし、可愛いしで離れるのも気がひけたりしちゃってました(笑)
    そーですね‼
    どうしてもしないといけない時になったらしないと仕方ないですしね‼
    小さな時は離れるのも心配でしたが、だいぶ大きくなってきたし、少し旦那になんとかする力を付けてもらえるよう頑張ってみます‼

• 9月5日
レナピー

うちも、同じです!思わず共感して、コメしてしまいました(╥﹏╥)
うちの場合ですが、短気なので、逆ギレされて子供達に悪影響なので(笑)諦めてます(*´∀`)
平日休みなので、自分が休みの日は朝からでかけて、夕飯に帰ってくれば良い方です!飲みに行けば必ず陽が登る頃帰ってこられます(笑)
仕事の日は、子供達を寝かし付けた後に帰ってくるので、いつも、3人の子供達を一人でみています(*Ü*)ノ""でも、それを覚悟で産んだのも私、旦那さんの性格を分かって結婚したのも私(笑)って思ってます٩(๑>∀<๑)♡
もちろん土日は仕事なので、子供達とバトルしながら何とか過ごしてます(๑•̀ㅂ•́)✧
旦那さんをしつけるなら、最初が肝心です!うちはそういう意味では遅すぎました(笑)

• kaeちゃん

kaeちゃん

同じような方がいて嬉しいですー‼
    その割り切りすごいです‼そんな中3人の子育てとかすごすぎますー‼
    尊敬します(о´∀`о)
    選んだのも私だし、それでも好きな気持ちは変わらないんですけど、ついイライラしてしまって(-_-)
    頑張ってしつけたい‼とも思うんですが、諦めの気持ちも持ちつつ、変わればラッキーくらいな気持ちで頑張ってみます‼

• 9月5日
мΙ-сhaмαмαω

うちは、不定休で忙しい時期は土日も休みあるかないか?って感じです。残業やらなんやらで帰宅も遅いのばっかりです。

でも休みの日は申し訳ないけど居てても邪魔なので好きにしてもらってます。

昔は、行くなと止めたり時間決めたり鬼電したりしてましたが。。。

上記をすると、拗ねる。機嫌悪くなる。特に手伝わない。リビングのソファで爆睡。もしくは、寝転がってゲーム。

イコール自分たちの居場所なくなる。。。

と言うことが多々あったので行って機嫌よくなるならと自由にさせてます。

私は遊ばず子育て頑張ってるのよ❕アピールをしながらも、奴がお仕事の日中は好き勝手させてもらい、ランチなど全てにおいて内緒にしてます(笑)

なので、奴は私は子どもが生まれてからほとんど(数回バレた)遊んでないと感じてるらしく、最近は、行く度にごめんなぁ。。。と言ってます(笑)

• kaeちゃん

kaeちゃん

そーなんですね‼
    なんかそれも良いですね(о´∀`о)
    自分は遊んでないと見せかけつつの、実はこっそり(^^;
    気分も晴れそうですしね‼
    私も少しずつ実践してみようかな✨
    ただ、旦那の実家から家が丸見えなのでそこだけ注意して多少の息抜きしてみます!!
    物は考えようですね✨
    ありがとうございます‼

• 9月5日
  • мΙ-сhaмαмαω

мΙ-сhaмαмαω

内緒でバンバン遊びに行っちゃって下さい(ノ´∀`*)

私、この前ケンカして腹立ったからちょっとお高めなランチして、ガッポリ買い物(ほとんど子どもの物でしたが。。。)して来ましたもん(笑)

それを知らずに謝る旦那。。。(笑)

ざまーみろっ👅って心の中で思ってます(笑)

あとは、子どもさんが大きくなったら、旦那さん飲みの日なら子どもさんと二人でディナー行くのもいいですよ✨

うちは、パパが飲み会ならこっちも❕と子どもたちと贅沢外食に行きます(笑)

そしたら、お互い様って感じでいいかもですよ(ノ´∀`*)

ただ相手は一人で行くのでズルいですがね(笑)

その時は少し、こっちがちゃんと子ども見てるからお前は一人で行けてるんだぞ❕と釘をさして、その後は気にせず昼間にパァッと楽しんで下さい(笑)

• 9月5日
  • kaeちゃん

kaeちゃん

そーですね✨
    まだ結婚して1年ちょっとなんで、お金使うのとかも遠慮しちゃってましたΣ(ノд<)
    でも、旦那は一人で高速飛ばして遠くまで毎週出掛けたりして、こっちは節約してるのに‼ってムカついてました‼
    そんなんでストレスためるのバカらしいですよね‼
    私もざまーみろ👅ってやってみます(笑)
    食事もかなり偏食の旦那で、早く子供といろいろ食べれるようになるのが楽しみなので、それも楽しみに頑張ります(о´∀`о)

• 9月5日