※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Natsuppppn
お仕事

妊娠がわかり、転職を辞退。退職手続き済みで暇。安定期まで家事。アルバイトは考え中。他の方はどうしていますか?

妊娠がわかる前は
販売の仕事をしていました!
転職する予定で新しい職場も決まっていたのですが
妊娠がわかり辞退することに(›´-`‹ )
販売の仕事を続けようと思ったのですが
退職手続きが済んでしまい結局退職に...
つわりが全然ないので体調も悪いわけではないです

実家暮しなのでそんなにやることもなくて
毎日ひまでひまで辛いです

でも母親には妊婦なんて雇ってくれるところないよと言われてしまいました

みなさん日々何をしていますか?

まだ安定期に入ってないので
無理のないよう洗濯したり夕飯を作ったりはしています

安定期入ってからアルバイト、パートしていた方は
いますか?

コメント

deleted user

多分お腹もそんなに目立ってないので、一旦妊娠してること隠して働いてみてはどうでしょうか?
1ヶ月後ぐらいに実は妊娠してしまいました的な感じで、、、
ある程度働いてすぐ、辞めれる所とかに行けばいいと思います。

  • Natsuppppn

    Natsuppppn


    そうですね
    それか過去にバイトしていた所にお願いしようかなとも考えてはいますが
    やはり妊娠中となると
    何かあっても責任とれないから
    ってとこが多いみたいです

    長く務めていた所でさえ
    続けたいと伝えたらそう言われてしまいましたよ(´・ω・`)

    • 9月4日
🦁

私もそんな感じでした。短期バイト三ヶ月でとりあえず働いてます。
妊娠隠して働くのはやめておいた方がいいと思います。何かあった時に迷惑かかるのは、雇っている側です。

  • Natsuppppn

    Natsuppppn


    ちなみにどんなバイトされているんですか?
    なあさんは妊娠伝えてからの
    採用でしたかʕ•ᴥ•ʔ?

    そうですよね
    いくらつわりなくても
    わかりませんからね
    それはできるだけ避けたいなと思っています
    何かあったときに相手側に迷惑になりますからね

    • 9月4日
  • 🦁

    🦁

    事務をしています☺️妊娠を伝えての採用でしたので、みなさん気にしてくださってます。逆に申し訳ないですが…(笑)
    働いてる時に、切迫にもなりました。1週間おやすみを頂きました。結局妊婦は何があるか分かりません。!

    そうですね!それがいいと思います☺️
    もし働くところがなければ、、内職などしかないですね。でもお金に困ってないのでしたら、ゆっくりしとくのも一つの手ですよ!

    • 9月4日
  • Natsuppppn

    Natsuppppn

    どんな事務されているンですか😊?
    ちなみに派遣ですか?

    切迫もなる可能性はありますよね😔
    あとは内職ですねやはり!

    旦那さんになる人が実は
    病気がわかり治療を受けています
    なので彼からの収入が今ないので
    あたしがちょっとの間でも頑張らなくちゃという状況なんです😢

    • 9月4日