※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
お仕事

ワーキングママが保育園をお休みすべき状況について相談。復帰直後に子供が体調不良で悩んでおり、どの程度の症状で休むべきか不安。他の復職ママはどうしているか知りたい。

ワーキングママで保育園をお休みさせるボーダーラインを教えてください。

一昨日から時短で復帰しました。
今日なのですが、昨夜から鼻水がじゅるじゅるで息苦しそうで今朝はその鼻水が口に流れ込んで黄緑色の鼻水を口から3回吐きました。(結構たくさん)
今は少しスッキリしたのか寝ています。

食欲なしで寝不足のせいなのか元気もなく、でも熱はなし。
仕事をしていなかったら即保育園お休み!って決断出来るのですが復職してしかも一昨日から復職したばかりでお休みさせてもいいものか悩んでしまいました…。
結局今日はすぐ病院に連れていってあげたかったのでお休みを頂くことにしたのですが復職されている皆さんなら今回の場合はどうされますか??
休むなんて大袈裟だったのでしょうか…😢😢

また、どのくらいの具合の悪さでお休みを決断しますか??
熱が出たらお休みさせなきゃいけないので言いやすいですがそれ以外の場合はどうされているのかお伺いしたいです。

コメント

2児のママ🌈🧸

熱なくて涙目でしんどそうなら休んでます!

吐いたのなら私だったら仕事休んで病院行きますね☺️

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

良かったです🥺
    私が大袈裟なのかな?とか他のママがどうされてるのかわからないので不安でした💦

• 5月12日
ありんこ

その状態ならお休みします。
鼻水が少し出ててもきちんと寝れて、機嫌も悪くなく。
食欲もあって熱がなければ行かせます。

娘の場合はそれでも保育園行くと悪化して帰ってきます😅

なのでそういうときは病院行ってから行くか、早退して病院連れていきます

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

良かったです、ありがとうございます😭
    今無理させて悪化させたらもっと大変ですもんね😢

かかりつけは小児科なのですが今日の場合は耳鼻科に行ったほうがいいでしょうか??💦

• 5月12日
  • ありんこ

ありんこ

熱がないなら耳鼻科のが良いと思います☺️お大事に😌😌

• 5月12日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

ありがとうございます!

• 5月12日
るー

その状態なら休ませます。
それに、そのまま仕事に行ってもすぐ呼び出されるので、その方が職場にも迷惑かかるし子供も親も大変になるだけです。

熱がなくても、鼻水がちょっと出てるくらいの段階で病院に連れて行くと、長引かずに結果仕事を休む日も減りますよ😃

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

保育園行き始めてからずっと鼻水は出ていてこまめに病院行っとけば良かったなーと後悔しています💦

• 5月12日
ちー( ゚∀゚)ー*

園で風邪でも出席停止!と指定されてるなら従いますが、
鼻水ならいまはいかせてしまってます。ひどい咳ならやすませます。
吐いたならもちろんやすませます。熱も同様。
食欲ないのなら、やすませます。

私もいまうつり、やすんでます。申し訳無さすぎます😭頑張りましょう💦

• ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

いままで口で吸う鼻吸いしかなかったですが、これを機に、電動をかいました💦

• 5月12日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

子どもの風邪ってこんなに移る?ってくらい移りますよね😭
    しかも大人だと症状重め…
    ちぃ〜さんもお大事になさってください🥺

私も今口吸いしかなかったので電動買おうかと思っていたところです!😂

• 5月12日