※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

愛知県の里帰り出産で、西部医療センターと平竹クリニックで悩んでいます。自然分娩か無痛か迷っており、費用やサービスも悩みの種です。どちらを選ぶか、重視ポイントや体験談を教えてください。

里帰り出産で愛知県の西部医療センターか平竹クリニックかで悩んでいます。

西部医療センターの方が実家から近く、医療も充実している事が魅力ですが、自然分娩しか選択肢が無くまだ自然か無痛かも決めかねているので今こちらに決めると無痛分娩の選択肢が無くなるのがとても引っかかっています。
また出産費用が手出し10万と聞きましたが個人医院の様にサービス等の充実は無いとおもいます。

平竹クリニックは真逆でサービス充実、無痛の選択肢もありますが、手出しが無痛分娩では20万と聞きました。

今はやや平竹クリニックに気持ちが傾いていますが無痛の事にしても、サービスの事にしても自分の事ばかり考えているようで、これでいいのか悩んでいます。
長くなりましたが皆様でしたらどういった所を重視して病院を選ばれたか、また西部医療センターか平竹クリニックのどちらかで出産されてよかったなど教えていただけると嬉しいです。

コメント

咲や

私が通っているわけではなく、ママ友と産婦人科の話題になったとき、平竹は無痛では有名だけど、体重管理にうるさいのと帝王切開は下手だという話になりました😅
今は変わったかもしれませんが、14年前に帝王切開した人はビキニ着れない位の跡が残っているけれど、同じく14年前に他の病院で帝王切開した人はビキニ着れると(年齢的に着るかは別😅)
緊急帝王切開の可能性を考えるなら西部の方が無難かなという気はしますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    緊急帝王切開になった場合や、NICUに入るようなことがあった場合私も西部の方が良いのでは…とすごく悩んでいます。
    そして14年前とはいえ、水着が着れないような傷跡は嫌ですね💦着る予定はありませんが😅

やはり技術の面で考えるとまだ迷ってしまいますね💦
    貴重なお話教えていただいてありがとうございます!
    参考にさせていただきます!!

• 5月12日
ちゃーりん

2人目平竹さんで出産しました。
3人目も平竹さんで出産予定です!
助産師さんなど、みなさん優しい方ばかりで、お勧めです✨
私は、2人目も予定帝王切開だったので、無痛の事は分からないですが💦

平竹さん、ご希望なら早めに分娩予約を取らないと埋まってしまうこともあると聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタッフの方は優しい方ばかりなのですね✨
    初めての出産なので色々な所にびびってしまい、優しい方が多いと聞くだけでも揺らぎます😣
    予約枠は平竹さんに確認したところ奇跡的にあとひとつ空きがあり、今日明日中にでも決めなくてはいけなくなり今回皆さんに質問させていただきました💦

ちなみに差し支えなければでいいのですがちゃーりんさんが平竹クリニックにされた決めてはなんだったのでしょうか?

• 5月12日
  • ちゃーりん

ちゃーりん

引越しして、1人目の産院は遠くなってしまったので、探していたところ、知り合いのお姉さんが平竹さんで出産され良かったと聞いたので、決めました✨

確かに、先生はよく話させる方ではないですが、私は気にならなかったですね。
    それぞれの感じ方がありますよね。

待ち時間もありますが、1人目を出産した病院よりも長くないかなと思っています。

料理も美味しくて、午前の診察のは喫茶のチケットももらえて、そこで食べられるシフォンケーキも美味しいですよ✨

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いの方からのご紹介は心強いですね!
    私はその周辺で出産した知り合いがいないので右も左もわからず…なのでとても参考になります🙇

喫茶店のチケットも貰えて産前から少し贅沢気分で通院も楽しくなりそうですね!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

身内が平竹の無痛で出産しました!費用は7年前なので変わりあるかもしれないですけど20万って聞いた覚えがあります。でもご飯も豪華で美味しく、LDRも綺麗みたいです。私は妊娠中期〜後期まで西部で健診だけ受けましたけどエコーは毎回ないし何時間も待って数分先生と話して終わりの時もありました。検診は無料の時もありますけど💦
初期に平竹で診察だけしてもらいましたけど、院内は綺麗ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても分かりやすいご返答ありがとうございます!
    確かに費用は高いですよね💦
    院内もキレイでご飯も評判がよかったので高くても納得のお値段なのかもしれませんね🤔
    無痛分娩をされた身内の方は無痛にされてよかったとかは仰っていましたか?

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛にしてよかったと言ってました!
    少し遠いかもしれないですけど私も西区で、先日森永産婦人科の無痛で出産しました。費用は12万もかからなく先生たち助産師さんの対応もかなり良く、おすすめです✨西区の場所にもよって遠いかもしれませんが💦

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんも無痛にされたのですね!
    森永産婦人科、さっそく調べてみました!費用は的にも産院の雰囲気といいとても理想です🥺
    残念ながら家から遠かったので通うのは難しそうですが素敵な産院を知れて良かったです!ありがとうございます!!

• 5月12日
𝐚𓂃𓈒𓏸

3人目流産を平竹クリニックで見てもらってましたが、対応の悪さに流産後もショックでした。
初めての事なのに淡々として早く出ていけという感じだったので、もう二度と利用しないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもショックな経験をされたんですね。教えていただきありがとうございます。

私も初期ではありましたが流産経験があり、相当ショックを受けている中、医師の言葉というのは良くも悪くもとても大きな影響がある事が分かります!
    時々平竹クリニックではそういったクチコミも目にしたのでやはり…と言う気もしています💦
    とても参考になりました。ありがとうございます。

• 5月12日
  • 𝐚𓂃𓈒𓏸

𝐚𓂃𓈒𓏸

皆さんとは違い否定的で申し訳ないです🥲
    院内は綺麗ですが、待ち時間が長く悪阻が酷かった私にはもう限界で、流産と伝えられた時も妊婦さんと同じ待合室なので、当たり前ですが放心状態でした🥲
    結構他の方もおっしゃる通り先生が淡々としている方なので合う合わないは本当に人それぞれらしいです😌

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

否定的な意見もとても参考になります!!
    ほかの妊婦さんと同じ待合というのはその方たちには申し訳ないですが、地獄ですね。
    3人目のお子様だったとの事ですが、その前のお2人のお子さんはどのような病院(総合病院など)でご出産されましたか?

• 5月12日
  • 𝐚𓂃𓈒𓏸

𝐚𓂃𓈒𓏸

いいと言っている方もいるのですが、本当に相性ですね😔
    実は2人目も流産で、2回流産です🥲
    その時は県外に住んでいたので今いる娘と同じ病院でしたが、そこはもう個人病院だったので親身になってくれました!
    やっぱり都心部ほど親身な病院を探すのは難しいと思います😣

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね💦
    言いづらいことを聞いてしまいすみません💦
    やはり相性も大事ですね!里帰りですとギリギリまで先生には会えないので若干そこが賭けのような気もします。。
    でも3人目のお子さんの件は相性どうこうというより、誰がその対応をされても不快だとおもいます。 嫌な思いをされて大変でしたね。。

• 5月12日
  • 𝐚𓂃𓈒𓏸

𝐚𓂃𓈒𓏸

いえ、こちらこそ耳を傾けて聞いて下さりありがとうございます😊
    病院探しは本当に尋ねてみたり、そこで出産された方などに聞かないと分からないですよね🥲
    情報が少ないところもありますし😣
    そのお言葉で救われます😭

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    なので通院された事のある病院のお話は賛否どちらもとても参考になります!!
    救われるなんて程の事は何もしていませんが、少しでも良いお医者さんに出会えることが大事だとわかりました!

• 5月12日