※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろろろろん
家族・旦那

皆さんの旦那さんは子供と遊んでくれますか?どんな遊びをしてますか?う…

皆さんの旦那さんは子供と遊んでくれますか?
どんな遊びをしてますか?

うちの夫は休日の昼間に遊んであげて~とお願いしても、ただ抱っこしてくれるだけで寝かせてしまいます。。。
夜、寝なくなっちゃうから寝かさないで遊んであげてーってお願いしても、遊ぶんだってーってジムに置き去りにするのみで本人はテレビと携帯😥

確かにまだ小さいのでボール遊びなどは出来ないですけど、くすぐったり高い高いしたりジムで一緒に遊んだり…もっと何か有るだろうと思ってしまいます。
二人でコミュニケーションを取ろうと考えてもいないようで、モヤモヤ😞

皆さんの旦那さんはどうやって子供と遊んでいますか?

コメント

DDDD

うちわお喋りしています♪

• ろろろろろん

ろろろろろん

お喋りしてる姿、可愛いですよね✨
    うちの夫は本当に気が向いたときだけなんですよ😭

• 9月4日
りおママ

4ヶ月の息子がいます‼
うちの旦那は子どもと鏡の所に
行って何やかんやして
二人で爆笑しています☺💕

後は、お腹の所を
ぶーってしてみたり
二人でゴロゴロして
楽しんでますよ(*´ω`*)

まだまだ子どもも上手く遊べないんで
試行錯誤しながらですよね😭💦

• ろろろろろん

ろろろろろん

鏡の所に行って遊ぶのは、いつも私だけ…
    旦那様の子煩悩ぶりが目に浮かびますねー😆💕
    素敵です✨

• 9月4日

お喋りしたり笑わせたりおもちゃで一緒に遊んだりとかですかね、

最近は鬼ごっことかかくれんぼとか、一緒に筋トレ?的なことをして遊んだりもしてます(笑)

• ろろろろろん

ろろろろろん

鬼ごっこたか、かくれんぼが一緒に出来るようになったら、是非ともやって欲しいです(笑)
    そんな休日の光景が理想です。。。

• 9月4日
おみ33

うちはもうすぐ3ヶ月でまだまだ一緒に遊ぶっていうのは出来ないですが、カラカラおもちゃで遊んだり手足動かしたりお喋りしてあげたりしてますよ( ¨̮ )

• ろろろろろん

ろろろろろん

まだ、どうやって遊んだら良いのか分からないんですかねぇ~
    たまーに気が向いたときだけはお喋りしたりしてくれるんですが😢

• 9月4日
Miiiichan🦊🐰

うちもはじめはそんな感じでしたよ〜(^ ^)
主人の場合、遊んであげて!だとどう遊んでいいかわからないみたいで…笑
私が具体的に、絵本読んで欲しいみたいだよ〜とか、パパとお話ししたいんだって〜とか、遊びの誘導をするようにしました◎
いまでは、変な歌を作って子どもに聞かせたり、一緒にテレビ見ながら踊ったり、オモチャを使って遊んでくれるようになりましたよ(´ `*)

• ろろろろろん

ろろろろろん

そっか、遊んであげてーじゃダメなんですねー😥
    自分で試行錯誤しながら楽しい事を見付けたりして欲しいのですが、ハードル高いですかねぇ😢

• 9月4日
莉乃莉沙ママ

うちの主人も同じようなことがあって
あたしの場合溜めて溜めて爆発してしまい
全部言いました!
遊ぶイコール抱っこじゃないから
とか色々と...

そしたらその次の日から
本を読んでくれたりいないないばーとか
してくれるようになりましたよʕ•̫͡•ʔ❣ʕ-̼͡-ʔ
旦那曰く接する時間があまりないから
どうやってあやしたらいいのかわからなかったそうです😁

おかげで今じゃ娘も
旦那みると何故かあたしよりも
話しかけてます!笑

• ろろろろろん

ろろろろろん

うちは、抱っこするときもお母さん見えないと嫌だよねーとか言って私の方に向けるだけで😥
    本を読んでくれたことも無いなぁ~。。。
    高い高いをリクエストしても2回位で重たいって止めちゃうんですよね😢確かに7.5㌔あるから重たいのですが、確実に私の方が高い高いしてるんですよ💔

• 9月4日
ゆーみん

こちょこちょしたり、話しかけたり、おもちゃで一緒に遊んでみたり…
一番多いのは抱っこ又は旦那がゴロンとして上に乗せてますね(*^^*)
顔が近いので、旦那の顔に手をやって遊びながらコミュニケーションとってますよ!(ほぼ100%メガネ取られる)

• ゆーみん

ゆーみん

はじめはどう接して良いのか分からなかったらしいですが、沐浴を1人で任せたり、離乳食を食べさせてもらったり、私から「今日はこんなことして、こんな反応したよ。こういう遊びが出来るようになったよ!」と話したりして、少しでも多く関わってもらっています(*^^*)

• 9月4日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

私も少しでも多く…と思って、休日は遊んで欲しいと思っちゃうのですが、もう少し大きくなったら変わるのかな。。
    私も夫ともっとコミュニケーションを取るようにしてみますね✨
    ありがとうございます。

• 9月4日
ちょこすけ

旦那は娘ラブ😍なのでいろいろ遊んでくれます。

絵本読ませたり、娘の手足を使って遊んだり、旦那のお腹の上にうつ伏せさせたり・・・。

旦那はテレビっ子ですが、娘が泣いたら一目散に見に行ってあやしてくれます😊

• ろろろろろん

ろろろろろん

素敵な旦那様ですね✨
    泣いたら一目散ですか😆
    今度、絵本読んで~♪ってお願いしてみようかな。。。

• 9月4日
sana*

お喋りしたり、高い高いしたり
いないないばーしたり
ひざにのせて電車ごっことか
お腹に乗せたり
いろいろやってくれてます☺!

• ろろろろろん

ろろろろろん

お膝の上で電車ごっこ!
    良いですねー✨
    楽しそうな光景が目に浮かびます。

• 9月4日
かなちゃんまん

まだ4ヶ月とか1歳までは特になーんもなかったです(´・∀・`)
大きくなるに連れて遊んだりしてますが、遊び方が下手で下手で(笑)
どんな様子か知りませんが私がいない時の方が父親らしく遊んでたりしてる気がします。😅💭

• ろろろろろん

ろろろろろん

まだ、そんなもんですかねぇ~😅
    もっと…って思っちゃうけど、そのうち抱っこだけじゃなくて、沢山遊んでくれるようになると良いなぁ~。

• 9月4日
あゆ&ゆうママ♡

何をしていいのかわからないんじゃないですか❓
この遊びすると喜ぶよって毎回教えてあげてました🎶
今では息子と戦いっこみたいなことをして遊んだり旦那なりに考え遊んでくれてます😊

• ろろろろろん

ろろろろろん

そうかもしれません😥
    私が遊んでる姿は見ているんですが…
    もう少し大きくなって息子の腰が座ったりハイハイが出来るようになったら、遊びの範囲が広がるので、期待して待ってみます(笑)

• 9月4日