※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi⭐︎
妊活

昨日クリニックで卵胞チェックを受け、排卵が近い19mmの卵胞と内膜の状況を確認。体温が低温期にして高めで先生に相談したが、問題ないと言われた。妊娠した場合、卵胞は育たなくなるか気になる。

昨日クリニックへ卵胞チェックに行きました。
19mmとそろそろ排卵するであろう卵胞が確認できました。
内膜はたぶん10mm程度です。

この診察のあと、先生と話した時、
「何かありますか」と聞かれたので、
低温期にしては体温が下がりきらず、いつもより高いことを相談しました。
私の言い方も悪く「低温期なのに体温が高いんです」と聞いたら
先生はまっさきに「妊娠してる、ってことはないですよね」と言ってきました。

結局、基礎体温表を見てもらって
前回の高温期よりかは下がってるので
問題ないですよ、と言われましたが
帰宅後から今まで、気になっていることがあります。

妊娠しても、卵胞が育つのか、ということです。
先生もなんでそんな発言をしたのか、わかりませんが、
妊娠が成立したら、卵胞は育たなくなりますよね?たぶん。

コメント

deleted user

先生は、体温が高いから妊娠してるんじゃないかって質問だと思ったとかですかね?
だから、妊娠はしてないよって回答だったとか、、、?