※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先日男の子っぽいと言われ、大丈夫か心配。15週5日で頭の大きさは16週2日相当。昨日みぞおち痛み、低血圧かも。初めての妊娠で不安。

先日男の子ぽいと言われ3週間ぶりに見てもらい
違う先生だったのですが男の子ぽいと言われ、
男の子なんですかね?🐘⭐️
ちなみにいま15w5dです。頭の大きさは32.0mmで
16w2dくらいの大きさと言われました。
大きい分には大丈夫なのでしょうか?
あと、昨日みぞおちが急に痛くなりその後視界が狭くなり
お買い物中座る所なく、しゃがんで休みました。
その後は頭痛と吐き気で、休むと星が飛んでるめまいはなくなりました。今日病院では低血圧かなと言われたんですけども
大丈夫なんですかね、、初めての妊娠で分からないこと沢山で心配です。

コメント

おなじく15週頃には男の子っぽいと言われていて、その後確定し生まれてきたのも男の子でした🐘♡
うちも頭がすごく大きくて、私の身長が高いので経膣分娩出来ましたが小柄な方だと帝王切開になっていたかも💦と言われてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!ホントですか!!私156cmの39キロで、体重を12キロ増やせと言われています。。もしかしたら帝王切開ですかね、、ひゃー、、😭😭

• 5月10日

退会ユーザー

うちは推定体重も大きかったのもあるかもしれません🥺赤ちゃんの頭も体も大きいとやっぱり小柄な方や骨盤の狭いお母さんは途中で緊急帝王切開になったりもあるみたいでした💦近年は帝王切開が多くなってるみたいです!経膣分娩で時間がかかって母体や赤ちゃんに負荷がかかるよりは安全なので❤

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!どちらも怖いです、、🥲赤ちゃんが無事に健康に産まれて来てくれるのを第一にします❤️ありがとうございます☺️

• 5月10日
ちょんちゃん

これは男の子な気がします☺️
たぶん先生もあまり自信がなければ、わからないとおっしゃると思いますよ。
私も2人とも推定が2週間ぐらい大きかったですが、男の子だからかな?と思ってます!
みぞおちが痛いのは気になりますね??突然の事でびっくりされたと思います…💦
その後気にならなければ、次回の検診の時に聞いてみてもいいと思います🙌
気になって仕方なければ、産院に電話して診察してもらった方がいいのか意見を仰いだほうが安心できて良いと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の検診楽しみにしときます😋!
    外出先だったのでビックリしました😭今日病院行ったら低血圧て感じでよく分かりませんでした😭とりあえずまた来週病院行って様子見します。ありがとうございます😢⭐️

• 5月10日
ねんねこฅ•ω•ฅ

私も検診の時、頭が大きいと言われて最後の検診で帝王切開になりました😂
因みに148cmです!
他の方も男の子妊娠してる方は、頭大きいね~と診察室から聞こえてきた事もあります。
そういう傾向あるのかもですね!
突然の頭痛など、大変でしたね💦
私も低気圧で頭痛したりするので、そうなのかな?と思いますが、ゆっくり休んでくださいね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あら!帝王切開傷残りますかね?🥲
    あとが痛いて聞くので怖いです🥲
    やはり男の子だからデカいんですかね🤣ありがとうございます😌ゆっくり休みます☺️⭐️

• 5月10日