※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいとママ
子育て・グッズ

旦那との意見の違い。10ヶ月から託児所つきの所で週3のパート。3歳で保育園へ。旦那は正社員で働けば良いと主張。子育てと仕事の両立が難しい。保育園で子供が楽しめる環境を望む。3年後の辞めることに迷いあり。

旦那と意見が割れています。

10ヶ月から託児所つきの所で働くつもりです。
まだ小さいので扶養に入ったままで週3くらいで。
3歳になったら保育料も安くなるので、その仕事を辞めて保育園へ入れてパートで働きたいです。

旦那の意見は、託児所つきの所で正社員でずっと働けばいい。

私の意見は、子供がいない頃お互い正社員だったにも関わらず家事は全部私でした。
これからも手伝う気はないのに偉そうな事いうな。
仕事と子育ての両立は難しい。←旦那は休みの日は朝から晩までパチンコです。
託児所は部屋で過ごすし、運動会も音楽会もない。
保育園は運動場があり走り回れるし、行事もある。

たった3年で辞めるのは迷惑をかけるのはわかっていますが、やはり同じ年代の沢山の子達と走り回って泥んこになって遊んでほしいのです…

おかしいですか?

コメント

ぴーちゃん

おかしくないと思いますよ!

やらないなら口出さないで!って当たり前だと思います😅

みー

お子さんのことを考えてるのは、旦那様よりかいとママさんです!
自信持って意見を通して下さい!
頑張って下さいね(*^^*)

小林

ご主人が託児所を推す理由が書かれていないので何とも言えませんが、あなたの主張は母親として正当だと思いますよ。
ただ、私なんかはまだ育休中の身ですが、まだ具体的なことに考えが及んでないせいか、職場に託児所があるなんて最高だなと、質問を拝見して思いましたね(^^;
両立が難しいからこそ、勤務先と託児所が同じというのはメリットに思えました。
託児所のある職場ではそのまま正社員起用されてフルタイムになることは負担かもしれませんね。
しかし正社員採用ということと託児所完備は、私にはとても魅力的な就労環境にうつります。

彩ママ

おそらく 子供さんが熱や怪我で保育園から会社に呼び出しTELが入るのを恐れているのでは?

会社の待遇にもよりますが、まだまだ「子供の熱゛ぐらいで゛」と言われるところが多いようで

旦那さんはご自身の席を守るために ママの近くに子供を置いてほしいと 思てはるのでは

かいとママ

ありがとうございます!
口出しするな!って思いますが、俺の扶養に入ってるのに!っていいます…
モラハラ?

かいとママ

ありがとうございます!
話し合ってみます!

かいとママ

保育園は月3万
託児所は1日240円で小学校の夏休み中でも低学年なら預かってくれます( ノД`)
だからでしょう…

託児所はありがたいですが、1日中あの部屋で2ヶ月から預けられるので、保育士さんは小さい子にかかりっきりで…
ちょっと…と思いました(◞‸◟ㆀ)

かいとママ

もう言われてます!
トラックの運転なので連絡来ても迎えは無理。
自分が休みやっても病気の子供なんて見たくない。寝てたい。
…と
離婚は考えています(´•ω•̥`)

彩ママ

ひどいなぁ…仕事柄迎えは無理にしろ 日頃できないことをちょっとでも休みの日にしてほしいですよね