※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにぃ
妊娠・出産

現在10週4日の妊婦です。次の健診が12週目で性別が分かるかもしれないと言われ、驚きました。友人は16週ごろと聞いていたので、早いと感じます。

現在10w4dです。
次の健診が12週目なのですが、一昨日健診に行った時
次には性別分かるかもしれませんねと言われました。

その時は何も思わなかったのですが、帰ってから
安定期の友人はまだ性別が分かってないし、
調べても早くても16週ごろにと書かれていたので
こんなに早く分かるのかな?とびっくりしました。
先生が次の健診日を間違えて言った可能性もありますが😅

みなさんはどれくらいで分かりましたか?

コメント

🐐

最近はベビーナブで12週ぐらいでどちらか予想はできるようになりましたが、確定はできないと思います😅

20週前後に初めて性別が分かり、先生からエコーを見ながら伝えられました☺️

ちなみに今2人目が26週ですが、未だに分かりません。羊水の中で動き回ってるので、エコー時に丁度見えない位置で確認が出来ないそうです笑

エコーで判断できるのは大体20週前後で、早い方だと早い週数で分かるみたいです。あとは運です笑

🍓

私は1人目は、男の子だったのもあり、16週で分かりました😄
今回、女の子の予定ですが、性別が分かったのは18週でした✨
ベビーナブが見えていたりすると、もっと早く分かるかもですが😂

ぱー

男の子だったのでかなり早くわかりました🤗
はじめてのお腹のエコーでわかったので…12週くらいだったような気がします😲

おブス😁

私は16週で分かりました!

mamama

今回の検診でおおよそのモノがみえていて次回確信できる…って事は男の子って事ではないでしょうか??

私は結構早めからエコー見るたび、あれ?今なんか🐘があったような…って思ってました。

Ayana

上の子は16週で下の子は11週で
男の子だったのでわかりました🐘

もな👠

男の子なら早くわかるらしいですね!

19週の時に性別きいてみたら、ついてるっぽい🐘といわれました!