※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊活

排卵検査薬のタイミングについて相談です。薄い線でもタイミング取る方いますか?濃くなってから取る方いますか?

ここでドクターズチョイスの排卵検査薬をおすすめされて初めて使い始めました!
説明には薄くても2本線が出れば陽性で一本の時は陰性と書かれてました。
同じ排卵検査薬使ったことある方は薄くてもタイミング取りましたか?
それとも強陽性くらい濃くなってからタイミング取りましたか?
旦那が単身赴任中で休みの日しか帰ってこないため逃したくないです。

コメント

年子ママ

ドクターチョイスを使って妊娠しました。
毎回ん?と思うくらいのうっすらとは線が出ていたので、それは陰性で判断しても良いと思います!
私は強陽性にはならないタイプだったのですが1番濃い日から2日後に排卵するので、そこは必ずタイミングをとった方が良いと思います。6日前、4日前、2日前、当日とタイミングをとるのが理想だとは思いますが、単身赴任中とのことなので反応が出たらタイミングをとる方がいいと思いました!私の検査薬参考までに貼っておきますね😃4月21日が排卵日でした!