※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆とみぃ☆
妊活

体外受精2度陰性。再び採卵し、来週3度目の凍結胚移植。不安で弱気。キティちゃんで気持ちを上げ、卵ちゃんをお迎え。祈るばかり。

体外受精、2度とも陰性。
不安で押し潰されそうな状態から立ち上がり、再び採卵を経て、来週は3度目の凍結胚移植です。着床してくれるか不安でしかありません(>_<) 移植前からこんな弱気じゃダメですよね。

気持ちを上げようと注文してた「こうのとりキティ」ちゃんが今日届きました!これを夫婦で持って卵ちゃんをお迎えします。後は祈るばかり(;_;)

コメント

まりち

体外受精で妊娠しました!!!
妊娠出来るまで不安だと思いますが頑張って下さい(;ω;)!!!

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ありがとうございます!まりちさんも体外受精での妊娠が叶って、無事ご出産されたのですね。本当におめでとうございます✨

体外受精なら妊娠できると期待してた1度目や、次こそはと期待してた2度目で撃沈続きだったので、またあの撃沈に耐えられるかと考えたら怖くなってました(>_<)

• 9月4日
  • まりち

まりち

私は新鮮胚移植陰性。凍結杯移植陽性と、2回目で授かりましが、1度目の時は絶対妊娠出来ると思っていました(;ω;)
    でも、現実はそう簡単ではないのだなと思いました(;ω;)

• 9月4日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

本当にそうですね。どんなに医療が発達しても、妊娠・出産は奇跡だなって痛感します。
    とは言ってもやっぱり1度目って期待しちゃいますよね(>_<)
    でも、それを乗り越えて出産なさった方のお話聞けて励みになります!
    ありがとうございました(#^.^#)

• 9月4日
ザト

おお!本物のコウノトリキティですね💟
私は1人目が不妊治療4年目に人工授精で授かったんですが、2人目はわざわざ兵庫まで行って買ったコウノトリキティをつけて最初のタイミングで自然妊娠したので、結構信じてます!
きっと赤ちゃんが来てくれると信じて乗り越えましょう(●´人`●)

• ザト

ザト

冷え厳禁なので、冷たいものは飲まないようにして靴下着用とくるぶしの温め必須です!!

• 9月3日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

温かい励ましありがとうございます!!
    ザトさんも長い不妊治療の末に第1子を授かられたのですね✨そして第2子は自然妊娠とは、やっぱり妊娠って神秘的で奇跡だなぁって感じますね😌
    こうのとりキティのご利益ありそうなお話聞けて元気になりました(#^.^#)

はい⤴冷え対策を万全にして、少しでも明るい気持ちでお迎えしてきます!

• 9月4日

とみぃさんは大丈夫😊
妊娠する力を持ってるので卵ちゃんの力を信じましょう😍✨
良いタイミングでこうのとりキティーも来てくれた事ですし、今度こそ赤ちゃんが来てくれます様に💕

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

いつも温かいメッセージありがとうございます✨(>_<)
    回数を重ねるごとに、期待よりも不安が心を占めてしまうようになりました。
    ママを目指してるんだから、ちゃんと卵ちゃんを信じてあげなきゃですよね。

いつも判定までの高温期は不安定になっちゃうので、今度は面白いDVDでも観てリラックスに努めたいです😌

• 9月4日
クロ

私も3回失敗して、今度4回目の移植周期に入りました。
前々回は1つも胚盤胞にならず、採卵からやり直し…
今回うまくいかなかったら諦めることも考えようとボロボロの心でいった4回目の採卵で、4つも胚盤胞になってくれました。

私が卵を信じないでどうする!と、ネガティブな気持ちが吹き飛ぶよう髪を切り、来週は旅行へ行きリフレッシュし、お迎えするために精神を整え中です笑

きっと、かわいい赤ちゃんが来てくれます。
移植できるまで成長してくれた卵を信じてお迎え行ってあげてくださいね。

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ありがとうございます!!
    採卵も移植も、クロさんの方が何度もチャレンジしてこられたんですね。心が折れそうになる気持ちがわかるだけに、頭が下がります。
    私もクロさんと同じように移植できる胚盤胞の数が毎回多くは確保できないので、移植のチャンスが少なく余計に不安になってしまいます。4つも出来たなんて素晴らしいですね⤴

「精神を整え中」めちゃわかります(笑) 私も昨日まさに髪を切りましたよ~(#^.^#) 赤ちゃんのために、少しでも良い精神状態でお迎えしてあげたいですもんね!

お互い卵ちゃんを信じて、強い気持ちでお迎えしてあげましょうね😌✨

• 9月4日
桜

私も一人目も今回も体外授精です
今回はトラブル続きの妊娠ですがなんとかしがみついてる感じです
体外授精は高いし精神的にも疲れますよね( ノД`)…

私は一人目の時は当帰養血精って漢方飲んでました

今回はよもぎ蒸し行ったりエケコ人形にお願いしたり(^_^;)

私も初期流産2回
かすりもしない陰性2回ありかなり落ち込みました
でも信じていたら奇跡は起こると思います(^ー^)

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ありがとうございます!
    そして第2子のご懐妊おめでとうございます✨

流産2回、陰性判定2回も経験されてるんですね。よもぎ蒸しはデトックスにもなっていいですよね⤴エケコ人形?調べてみます(^o^)

質問させてもらって申し訳ないのですが、流産や陰性が続いた後に、子宮鏡検査などされましたか?着床不全の原因かもしれないからと、私は先生に検査を勧められてしまいました(>_<) 今回は検査しないまま移植を希望しましたが、さすがに次3度かすりもしないと検査をしようかと思ってます。

• 9月4日
  • 桜

検査は一人目出産後3年経過してからの移植だったので子宮鏡はやりました
    流産のあとは特になにもしなかったですよ

• 9月4日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

そうなんですね!子宮鏡して一度診てもらった方が安心ですね。
    ありがとうございました✨

• 9月4日