※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

札幌市中央区で通いやすい小児科を探しています。ワクチンよりも熱や風邪の受診を重視。円山、桑園周辺が良いです。病院名や先生、駐車場の有無を教えてください。

<札幌市 中央区 小児科>

札幌市中央区でオススメのかかりつけ小児科を探してます〜

たくさんあって選べません…
重視はワクチンではなく、熱出た、風邪引いた、という時にまず受診できるところです。

どちらかオススメありませんか?
円山、桑園あたりが通いやすいです。
病院名となぜオススメか、駐車場はあるか、どんな先生かなど教えてください!

コメント

ちょっと離れてますが、私は発寒の西さっぽろ小児科に通っています。
地下鉄の発寒南駅のすぐ向かいです。

ちょっとおじいちゃんっぽい感じの先生が2人いて、水曜と土曜日以外は夜10時まで通常診療しています。
ごくごく普通の先生です(笑)
もちろん10時まで通常診療扱いなので初診580円、再診0円です。
水曜は夕方18:00くらい、土曜も午前中やってます。

駐車場は隣にタイムズがあって、診察したら無料券くれますよ。
お住まいからは少し遠いと思いますが、子供が熱を出す時間ってもう病院開いてないこと多いので10時までやってるのはかなり助かってます。
ちなみに予防接種は前日までの予約制で、専用時間帯が設けられてるので、予防接種に行って風邪や他の病気をうつされることもないのでいいですよ。
近所のかかりつけ以外の予備?にでも是非♪

• まるまる

まるまる

わぁ!とっても詳しくありがとうございます✨✨ 少し遠いですが、車なら問題なさそうです!予備にします!

• 9月3日
erica

うちは伏見の方ですが、はせ小児クリニックがとてもオススメです。

毎回はやり病のウィルス検査を必ずしてくれるので、本当にただの風邪かなぁ?という不安が残らないです。

また、先生もかなり優しくて娘は小児科を嫌がったことが1度もないくらいです☺

育児や発育についての不安もすごく丁寧に相談にのってもらえますよ✨✨

院内も清潔で駐車場もたくさんあります✨

院内のおもちゃコーナーはこまめに看護婦さんが除菌拭き取りをしてくれていて、安心して遊ばせられます✨✨

伏見に引っ越す前は街中に住んでいて、にひら小児科に行っていましたが、わたしはあまり合いませんでした💧💧

なんというか、先生が流れ作業で、色々質問するのも気を使いました😭

駐車場もめんどくさかったです😫

ただ診察は早いです✨

• まるまる

まるまる

詳しくありがとうございます✨
    はせさんも良く聞きますね〜!
    先生っておいくつぐらいの先生なのでしょうか?
    駐車場がたくさんあるのはとてもありがたいですね!
    はせさんにしようかな!って気になってきました(●´ー`●)

• 9月4日
  • erica

erica

先生の年齢、定かではないんですが、50代くらいのおじいちゃんに見えます!!笑

でもすごーく優しくて、まだよぼよぼよたよたしてないです!笑

あとはとても融通をきかせてくれる先生で、前に診察時間を間違えて、午前の受付終了30分後にいってしまって、先生はお食事中だったのですが、午後まで待たずに今見てあげるよ~と見てくれたり、受給証や保険証を忘れても、次回持ってきてくれたらいいですよ~、と言ってくれたり、本当に看護婦さんも先生も優しい方ばかりです☺

お盆休みなども少なく、いつでも安心していける病院です✨

この前土曜日の夜中から娘が熱をだし日曜日の夜中も下がらず、心配すぎて桑園の365日朝7時から診療してます!という小児科に朝1で行ったんですが、ウィルス検査もせず、ただのかぜですね~と言われ、信用できずに3時間後にはせ小児科に出直してきました!笑

いつも通りウィルス検査をしてもらい、ただの風邪だねと言われてやっと安心でき、主人からも「だからはせさん開くまで待ってろって言ったのに、、、」と呆れられました😅笑

ホント回し者かってくらい褒めますが、オススメです!笑

• 9月4日
  • まるまる

まるまる

わぁお!
    そうなんですね‼︎
    50代くらいならまだまだ現役ですよね✨

娘さん、大変でしたね!
    朝7時からってのは○リニック イ○ ザ モーニン○ ですね?(笑)
    そこは小児科!っていうより内科重視みたいなこと聞きました〜 あくまでどうしてもの時に受診ですかね💦

やはりはせさん素晴らしいですね‼️
    貴重な情報ありがとうございました✨
    いつかはせさんでお会いするかもですね(笑)

• 9月4日
  • erica

erica

まだまだ元気な現役先生です(((o(*゚▽゚*)o)))
    うちは生後6ヶ月からみてもらってるのですが、会うたび会うたび、バイバイできるようになったねー!などの細かい成長も覚えてくれていて、そんな所も気に入っています✨

そうですそうです!!そこです!!!笑
    確かに小児科ってよりは内科寄りですね😭
    しかもわたしが行った時の先生、名前が岡〇准一先生、、、
    岡田准〇という名に勝手にウキウキして診察に入ったら衝撃でした。笑

いつかはせ小児科でお会いできる日を待ってます٩(๑> ₃ <)۶笑

• 9月4日
  • まるまる

まるまる

はせ先生素敵ですね(●´ー`●)✨
    やはり個人病院をやるからには人柄が良くなきゃ続かないですよね!

え、岡○准一先生がいるんですか⁈
    かなり名前負けしそうですね。。。(笑)
    多分行くことはないでしょうが、覚えておきます(笑)

• 9月4日
Mmama

仁平小児科が評判いいですよ!

• まるまる

まるまる

にひらさん、よく聞きますよね〜!
    実際通われてますか?
    どんなところが評判いいのでしょうか?

• 9月3日