※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
お出かけ

現在5ヶ月の息子を育てております◎11月末に8ヶ月の息子を連れて沖縄の恩…

現在5ヶ月の息子を育てております◎
11月末に8ヶ月の息子を連れて沖縄の恩納に知人の結婚式で、初めての旅行に行きます。

①赤ちゃん連れにも優しいホテルどこかオススメありますか?
②飛行機会社はどこがいいかとかこだわった方がいいのか?
※価格優先でいいのか、やっぱり赤ちゃん連れだし、大手2会社の方がいいのかる
③飛行機は赤ちゃん用の席も取った方がいいのかどうか?

赤ちゃん連れで飛行機旅行に行かれた方、ぜひお知恵をお貸しください!

コメント

みくおりママ

ホテルなどはわかりませんが、飛行機の席はいりません。抱っこです😆
耳抜きしてあげてくださいね♡

今じゃらんから申し込むとインターコンチネンタル万座ビーチリゾートでベビーフードやオムツなどと交換できるギフト券?付きのプランが出てますよ♪
3月に1歳半になる息子連れて行くのに先日予約しました(笑)

航空会社はLCC以外にしたほうがいいです。
できればANAかJALがいいと思いますが、直行便であればとりあえず良いかと。
座席は最後尾がベストですが、なるべく足元が広い席、通路側であればいいと思いますよ。
赤ちゃん用の席は要りません。

離着陸時の耳抜きはタイミングを見て授乳してあげるのが手っ取り早いです♪
授乳ケープがあるといいと思います。

あーちゃん

沖縄は行ったことないので分かりませんが…
飛行機はかなりの回数乗りました❗
北海道→東京だったので、ANAと共同運航のエア・ドゥを利用してました。
座席は抱っこなので必要ないですが、私はいつも後ろの席にしてました!
後ろのトイレにオムツ替えシートが小さいですが付いていたので😁泣いたときは、後ろのスペースで立ちながらだっこしたりもしました。
離着陸時に授乳すると耳抜きできるのでしてあげてくださいね🎵

ももたろう

みなさん、いろいろな情報ありがとうございました*\(^o^)/*
しかし、改めて旦那が再確認したら赤ちゃんは式だけじゃなく披露宴もNGとゆう通達が来たらしく、沖縄行きそのものがなくなるかもな急展開になってしまいました(^_^;)

家族も一緒に来てよ◎でも、式は遠慮してね。と誘われたらしいので、披露宴はokだと思ってたんですが(^_^;)参加できないのに家族も一緒にってなんじゃそりゃ!!( ̄◇ ̄;)

もっと大きくなって海が楽しめるようになったらリベンジしようと思うので、皆様からのアドバイスはそこで活用させていただきいただきます!

まとめての返信で恐縮ですが、いろいろありがとうございました◎