※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

魔の3週目を経験中の23日目の赤ちゃんが、日中は起きていて寝ても10〜20分で起きるが、夜はおくるみで2時間半〜3時間ほど寝る。これが魔の3週かどうか気になります。

魔の3週目を経験した方、どんな症状がありましたか?😭
・日中起きてることが多い(抱っこしてないとぐずぐず)
・日中寝たとしても10.20分くらいで起きることがほとんど
・何しても泣き止まないというのはあまりない(泣いてる時はとりあえず抱っこでなんとかなってます)
・夜中は おくるみでぐるぐる巻にすると2時間半〜3時間ちょいくらいは寝てくれる。
これって、魔の3週といいますでしょうか?
ちなみに生後23日目です👶🏻🍼

コメント

ユウキ

うちは昼夜逆転で夜めっちゃ元気でした!(一人目)
ママが今までとたがってなんか大変😞💦て思えば、魔の3週目なのかなあと思います💦
二人目の弟は生後25日ですが、魔の3週目警戒してましたが、無かったなと思います☺️

• 🐰

🐰

ありがとうございます😢まさに、、お昼まったく寝ずに寝ても30分以内で起きるので大変な日々と思ってイライラしてしまいます…
    これが魔の3週っぽいですね😢

• 5月8日
ママリ

上の子が魔の3周目酷かったです💦
日中も夜中も授乳以外はギャン泣き、睡眠は朝から昼にかけて寝て、夜中はずーっとギャン泣き、ひたすら抱っこでした😭
下の子は今1ヶ月ですが、まだ2時間寝てくれたりするので魔の3周目ではないのかな?と思います☺️

• 🐰

🐰

ほんとですか、、ギャン泣きはまだそこまでなくて…
    日中はずーっととにかくぐずぐずしています😢💦

• 5月8日
ち

魔の3週目..うちは何をしても寝ない、お昼は寝たとしてもお腹の上、ずっと抱っこ、、でした😭当時はほんとにきつかった覚えがあります😭
魔の3週目に突入かもしれないですね💦
しんどいと思いますが無理せずに、休めるときに休んでくださいね🥲

• 🐰

🐰

お昼は本当にそんな感じです…夜だけはなんとかおくるみして寝てくれてますがはずしたら寝ないかもです😢💦
    ありがとうございます😭

• 5月8日

3週目あたりから日中起きてることが多くなり、抱っこ以外はグズグズし出しました😭

1ヶ月半になりますが状況は同じです😅成長に伴って日中起きていられるようになったんでしょうね👍

• 🐰

🐰

ほんとですか、、同じですね😭ちなみに、夜は寝てくれてますか?😢💦💦

• 5月8日

退会ユーザー

夜は2時間おきですが寝てくれてます☺️
    でもお昼寝できないときついです💦2時間おきとはいえ、授乳オムツ寝かしつけで1時間かかる時もあるし😭

0ヶ月よりは夜3時間キレイに空いたり、日中も1時間寝てくれたりする日もたまーーーにですけど、出てくるようになりますよ!😭

• 5月8日
  • 🐰

🐰

本当にそうですよね、私も寝たくて仕方ないです😭💦早く長く寝てもらいたいです😭

• 5月8日