※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワン太郎🐶
妊活

先月から不妊専門の病院に変更し、血液検査と卵管造影をしました👌卵管造…

先月から不妊専門の病院に変更し、血液検査と卵管造影をしました👌
卵管造影は2回目だったんですが、右が少し詰まり気味でしたがちゃんと通りました🙌
ただ、初めてした血液検査の結果が微妙みたいで…󾭜甲状腺ホルモンの数値が正常範囲内だったんですが、妊活に適した数値(2.5)よりも高く3.6でした😭
別の病院にて再検査なんですが、3.6って不妊の原因になるんですか??😩
もし少しでも改善出来る方法知ってる方いましたら、教えてください🙏󾭛󾭛

コメント

deleted user

甲状腺機能の異常は不妊の原因になるとされています。

ストレスためない、ヨード制限食、禁煙、禁酒…などが挙げられると思います。