※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊活

体外受精で1人目、人工授精で流産。2人目は自然妊娠したい。ストレスと費用を考慮し、自然妊娠できるか悩んでいます。

原因不明で1人目は体外受精で授かりました。一度人工授精で授かりましたが流産しています。2人目は自然妊娠したいなと思っているのですが自然妊娠したって方いますか?心身ともに体外受精のときのストレスが大きかったのと金銭的にも考えるとできるなら自然妊娠したくて…。また体外受精しないといけないのかな…😞

コメント

とみぃ

私も1人目原因不明の不妊で体外受精でしたが、2人目自然妊娠です!
元々生理不順で出産後も不順でしたが、たまたま1度タイミングをとったのが妊娠に繋がったみたいです。
そろそろ不妊治療再開しようと考えていた頃で、病院の予約も取っていました。ちょうど受診日頃に高温期が3週間くらい続いていたので、まさかね~と思いながらも相談したらその日に妊娠が発覚しました(笑)全く予測もしてなかったので自分も家族もびっくりでした😂

• みみみ

みみみ

そうなんですね😍
    希望もてました✨

• 5月7日
くろすけ

1人目は顕微で授かりましたが(原因は抗精子抗体)、2人目はまさかの自然妊娠しました🥲❤️

• みみみ

みみみ

わたしも自然妊娠できたらな✨少し希望もてました✨

• 5月7日