※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˘ ³˘)♡
妊娠・出産

とみおかレディースクリニックでの出産経験者へ ティッシュは置いてありますか? 入院中に必要な物や退院時のお菓子の渡し方について教えてください。

久留米市のとみおかレディースクリニックで
出産された方いますか??
お部屋にティッシュは置いてあったりしますか?⑅⃝︎
コロナで完全面会禁止…
入院中あったが良かった物など教えてください\❤︎/

退院の時にお菓子等渡そうと思ったのですが…
みなさん渡されましたか?🧸𖤐⡱
今はコロナだから辞めといたがいいんですかね?

コメント

みいこ

今月とみおかさんで出産しました😊ティッシュ置いてありましたよ❤️私も持って行くべきか悩みました😂円座クッションも授乳クッションも悩みましたが置いてありました🙆‍♀️

持って行った方がよかったものは、洗面用のコップと着圧ソックスぐらいですかね🤔テニスボールも陣痛室にあります🎾飲み物も2リットルのお水のペットボトルを提供されて、追加も貰えますよ✨

Wi-Fiが使えないのでパケホじゃないと1人の時間が辛いかもです😂
お菓子は上の子の時は別の産院で出産した際に渡してましたが、今回はなしにしました😅

• ( ˘ ³˘)♡

( ˘ ³˘)♡

コメントありがとうございます。
    出産おめでとうございます🕊‪𓂃 𓈒𓏸◌‬
    色々参考になって助かりました!!詳しくありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    今月に入って完全面会不可に変更になってしまったので…お茶とか多めに買って準備しちゃいました😂
    面会出来ないならもしもの事を考えてと大荷物になってます😣
    私も1人目の時はお菓子渡したのですが、今回どうしょうか迷っていて😫

とみおかさんでの出産良かったですか??🧸𖤐⡱

• 5月6日
  • みいこ

みいこ

すみません、今月じゃなくて先月です😂産後でまだ頭すっとぼけてて、すみません💔笑

完全面会不可、辛いですよね😢自販機もお部屋の近くに設置してあるので、荷物減らしたかったら飲み物減らしてもいいと思います🤗ケトルもあるし、お茶のティーパックも置いてありましたよ🎵

とみおかさん、とっても良かったですよ〜🥰看護師さんも助産師さんもざっくばらんな感じなので、こちらから色々と話しかけやすかったです❤️夜間も積極的に「赤ちゃん預かろうか⁉️」って声掛けてくれるので、甘えやすかったです🥺しかも、安くてビックリしました🤣笑

• 5月6日
  • ( ˘ ³˘)♡

( ˘ ³˘)♡

先月だったなら少しの面会は出来た時期ですよね🧸𖤐⡱
    コロナなので仕方ないですが…
    完全に1人とか不安しかないです(笑)

病院内に自販機あるんですか?🤣
    なら飲み物類減らして行きます♥
    やっぱりいいんですね!!
    とみおかさん良いって噂よく聞きますもんね⸜♥⃜⸝

手出しも5万あれば足りると聞いてビックリしました♡̢
    1人目の時の病院は高すぎて…😭

• 5月6日
  • みいこ

みいこ

ですです‼️ここ最近では1番面会出来るタイミングでの出産でした🥺一気に感染者増えて、腹立たしいですよね😣

私、4日間の入院予定が1週間になった&バルーン+促進剤3日間だったのに、それでも3万円台でしたよ😳💦高いとこは本当に高いみたいですもんね😭

• 5月6日
  • ままり

ままり

横入り申し訳ありません😂
    わたしもとみおかさんで出産予定なので、とても参考になりました!円座クッションとかテニスボールとか悩んで持って行かないつもりだったけど、用意してくださってるんですね🥺

色々不安だけど頑張って元気な赤ちゃん産みたいです☺️❤️

• 5月6日
  • ( ˘ ³˘)♡

( ˘ ³˘)♡

いい時期での出産でしたね🧸𖤐⡱
    最近久留米も感染者が増える一方で怖いですよね😭
    1週間入院で3万円は安いです♥
    でも1週間入院大変でしたね😣
    ちなみに分娩の時は半袖パジャマの方が良さそうですか??
    病院パジャマ使用しましたか?⸜♥⃜⸝

• 5月6日
  • ( ˘ ³˘)♡

( ˘ ³˘)♡

みいこさんのお陰で色々参考になりましたね🧸𖤐⡱
    出産予定日近くないですかー?😊
    コロナで色々不安ですが、出産頑張りましょうね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 5月6日
  • ままり

ままり

本当です!めちゃめちゃ感謝ですね🥲
    5/21予定です!いつ予定ですか?😊
    ですね❤︎コロナ禍で大変なのはみんな同じですもんね😂完全面会禁止で辛いけど、お互い頑張りましょう!!!

• 5月6日
  • みいこ

みいこ

お部屋の見学も出来ないし、ある物・ない物が分からないですよね😥参考になってよかったです☺️

( ˘ ³˘)♡さん
    私は病院のパジャマを借りたので、分娩時も半袖でした😊洗い物増やしたくなかったので😆ちなみに、ピンクのワンピースです🤣笑

• 5月6日
  • ( ˘ ³˘)♡

( ˘ ³˘)♡

おはようございます!
    私は予定日5月29日です🧸𖤐⡱
    もしかしたら同じ時に入院の可能性もありますよねー??♥
    お互い頑張りましょうね😊

• 5月7日
  • ( ˘ ³˘)♡

( ˘ ³˘)♡

おはようございます!
    病院のパジャマピンクのワンピースなんですね\❤︎/笑
    いちよう自分のパジャマも荷物に入れたけれど…聞いたらシャワー室に置いてあるから自由に使って大丈夫と言われたので、どんなパジャマか見てから決めようと思ってました🤣
    色々参考になりました!
    本当にありがとうございます😄

• 5月7日
  • ( ˘ ³˘)♡

( ˘ ³˘)♡

なんか入院承諾書と一緒に貰った書類…赤ちゃんの検査は受けられますか??(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 5月7日
  • ままり

ままり

予定日近いですね🥰
    ( ˘ ³˘)♡さんは経産婦さんなので、早まるかもしれないし同じ時に入院ありえますね!

赤ちゃんの検査、必要なのかよく分からなくて初産だしってことでとりあえず全部受けることにしました😹

• 5月7日
  • ( ˘ ³˘)♡

( ˘ ³˘)♡

同じ時期にってことありそうですね😊✨
    私も分からなかったので…
    とりあえず全部受けることにしました¨̮⑅*
    後1つ迷ってるのは、退院の時にお菓子を渡そうかどうかです!!
    コロナだから持って行って受け取って貰えなかったら嫌ですしね😭

• 5月7日
  • ままり

ままり

もしそうなったらよろしくお願いします🙌笑
    今しか出来ないし、とりあえず受けとこうってなりますよね😊
    確かに、この時期は差し入れとか貰っても気持ちだけでってなるかもしれませんね、、、私は持って行かないです!産後の健診の時にもし落ち着いてそうだったら検討します👍

• 5月7日
  • ( ˘ ³˘)♡

( ˘ ³˘)♡

こちらこそよろしくお願いします😊
    後々検査しとけば良かった〜って思うよりは受けといたがいいですよね꙳★*゚
    コロナだから辞めといたが良さそうな感じしますもんね😂
    産後の健診の時参考にさせてください😋🍀

• 5月7日
  • ままり

ままり

もちろんです!無事出産されたら教えてくださいね❤︎

• 5月7日
  • ( ˘ ³˘)♡

( ˘ ³˘)♡

もうすぐだと思うとドキドキしますね☺️お互い頑張りましょうね🥰
    出産されたら教えてください😊

• 5月7日
ままり

夜遅くに申し訳ありません😂
無事26日に出産しましたー💗💗💗
予定日5日超過で、バルーンからの誘発決まってたけどその前に自然分娩で産まれてきてくれました😂
とりあえず、ご報告でした❤︎

• ( ˘ ³˘)♡

( ˘ ³˘)♡

こんにちは¨̮⑅*
    出産おめでとうございます❤︎.*
    無事に産まれて本当に良かったです💓🥰
    産後できつい中わざわざ連絡貰ってありがとうございました🥺
    入院中ゆっくりしてくださいね😊

• 5月27日
  • ( ˘ ³˘)♡

( ˘ ³˘)♡

私は29日が予定日ですが、まだ産まれそうな感じしないです😂
    予定日超えそうな気がします😅

• 5月27日
  • ままり

ままり

ありがとうございます❤︎
    夜に出産したんですけど、よくある産後ハイってやつで全然寝れなくてむしろ元気です🤣
    はい!今しかゆっくり出来ないと思うので、看護師さんに思う存分甘えさせてもらいます💕

全く気配無くても急に進む方もいるし、何があるか分からないのでドキドキですね😂
    わたしも、予定日超えたので補助券なくなるやん〜とかケチなこと考えてました。笑
    無事に産まれて来てくれることを祈ってます!頑張ってくださいね🥰

• 5月27日
  • ( ˘ ³˘)♡

( ˘ ³˘)♡

周りから2人目は予定日より早く産まれたよって言われるので、そろそろかな?って思ってたけど、産まれそうな気配がなく…🤣
    でも予定日近くなってきて毎日ソワソワしてます(笑)
    急に陣痛くるかもしれないし分からないですよね☺️
    予定日超えたら補助券なくなる〜ってきっと私も思います!笑
    ありがとうございます❤︎.*
    とみおかさんの入院生活は良さそうですか??😁

• 5月27日
  • ままり

ままり

確かにそう言いますよね!でも、いざ陣痛来たらお産までめちゃくちゃ進むの早そうです😂✨無事産まれたら報告してくださいね❤︎
    やっぱり思いますよね!笑
    でも、とみおかさんなぜか補助券ありの時と同じ値段でした😳
    そして、入院生活はめちゃめちゃいいですよ〜!先生も助産師さんも看護師さんも優しいし、ご飯は食べきれないぐらいだし、お夜食やおやつにスムージーまで出ます😂💗
    みいこさんが言われてた通り、パジャマもバスタオルも自由に使えるので悪露等で汚れても気が楽です♪

• 5月27日
  • ( ˘ ³˘)♡

( ˘ ³˘)♡

もう陣痛がきたら痛い思いしなくて、すっと産まれてくれたらいいなぁと願うばかりです🥰
    苦しみたくないです(笑)😂
    なんかご飯とかも美味しいって聞きますもんね❤︎.*
    頑張って産んだら食事などのご褒美があると思って頑張りたいと思います😋💓
    また産まれたら報告させてください✩.*˚
    病院にパジャマあるって聞いたから、荷物減らしました😆
    ゆっくりしてくださいねー🥰

• 5月27日
  • ( ˘ ³˘)♡

( ˘ ³˘)♡

こんばんは🌙*.。
    もう退院されましたかー??‎⑅⃝
    29日が予定日だったのですが産まれず…今日から入院してバルーンからの誘発になりました¨̮⑅*
    まだ産まれてはないです😂
    急なコメントすみません😢

• 5月30日
  • ままり

ままり

おはようございます!お返事遅くなり申し訳ないです🥲
    今日退院です❤︎今日から入院されるんですね!ちょうどすれ違いだー🤣
    でも、もうすぐ赤ちゃんに会えるとワクワクですね👶💕頑張ってください!報告お待ちしてます✨

• 5月31日
  • ( ˘ ³˘)♡

( ˘ ³˘)♡

おはようございます❤︎.*
    30日に入院したから一瞬だけ同じ建物内にいたみたいですね☺️
    バルーンからの誘発で昨日無事に産まれました😊
    次はバルーンからの誘発で費用いくらになるのかな?とソワソワしてるところです…😂

• 6月1日
  • ままり

ままり

わー!そうなんですね!
    おめでとうございます🥰無事産まれたみたいで良かったです❤︎おつかれさまでした✨
    わたしは、普通分娩ですが深夜料金の加算と希望した新生児検査コミコミで5万5千円ぐらいでした!そこまで高くならないと思います👍

• 6月1日
  • ( ˘ ³˘)♡

( ˘ ³˘)♡

返信遅くなってすみません😭
    私も新生児検査とか色々いれての5万2千円ぐらいだったので、安い!と思いました😳♥
    どの看護師さん達も良くて手出しも安いから人気なの分かりますよね😊
    お互い子育て頑張りましょうね😏

• 6月8日
  • ままり

ままり

退院されたんですね❤︎
    ですよね!検査コミでこのお値段は安いですよね!!!
    いつも予約いっぱいだし、分娩もすごく多い理由がわかりますよね☺️❤️
    退院して慣れない子育てに心折れそうですが、👶のかわいさに救われてます!お互い頑張りましょう💪✨

• 6月8日
  • ( ˘ ³˘)♡

( ˘ ³˘)♡

検査の結果は2週間検診の時には言われましたかー??◡̈*.。
    1ヶ月検診の時ですかね?☺️
    今の所寝てくれてることも多いので助かっています😂
    子育て大変ですが、頑張りましょうね😳😊💕

• 6月8日
  • ままり

ままり

それが、わたし妊娠中に久留米市から小郡市に引っ越したので2週間検診が無くて次行くの1ヶ月検診なんですよね😂2週間の時には教えてくれそうですけどね✨
    よく寝る子羨ましいです☺️❤️ありがとうございます!お二人の子育て、大変だと思いますが頑張ってください❤︎
    ママリで同じ境遇の方に出会えてよかったです😊

• 6月8日
  • ( ˘ ³˘)♡

( ˘ ³˘)♡

返信遅くなってしまいすみません。
    私もママリで同じ境遇の方に出会えて良かったです☺️💕
    色々聞いたり出来て心強かったです◡̈*.。
    子育て大変ですが、お互い頑張りましょうね😊🎶
    ありがとうございました☺︎♡*°

• 6月14日