※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近、下着が汚れることがあります。マグラックスを飲んでいるが、下痢でもなく便秘でもない。骨盤底筋が弱っている可能性があるのでしょうか?同じ経験の方いますか?

汚い話ですが、、、
ここ最近、下着がお通じで汚れることがあります。。
自分的にはいつ出たのかわかりません。
毎日子供を抱っこ紐で抱っこして1万歩散歩しています、

マグラックス飲んでいますが、そんな下痢って感じでもないです
マグラックス減らすと便秘になり、、

40wでの死産もいれて3回目の毎年の妊娠、、
骨盤底筋が弱っているのでしょうか😭

同じ様な方はいますか?

コメント

deleted user

便が漏れるというならめちゃくちゃ
弱ってると思います💦

一人目まったく緩みは感じなかったものの
二人目は尿意が我慢できない!って感じで
焦って骨盤底筋鍛えるストレッチはじめました!

全然違いますよ!閉めるの意識しだして
から全然尿意も我慢できるようになりました!
このままだったらきっと尿漏れしてたと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですねー😭
    さらに汚い話ですが、尿意ありすぎてお散歩のときは息子の使わなくなったテープおむつをオムツ代わりに使っていたくらいです泣

    今日からやってみます😭

    • 5月6日
みー

同じくです!
汚いお話ですが、お通じ後しっかり綺麗にしてるのに、次のお手洗いの時に少し付いてるってことあります。
尿漏れパッド付けてるので、下着に直接ではないですが、お産までは仕方ないと諦めてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間がいて嬉しいです!
    私は息子の使わなくなったテープオムツを借りてます😭

    医師に相談とかしましたー?😭

    • 5月6日
  • みー

    みー

    特に相談しなかったです💦恥ずかしくて💦
    産後も続くようなら相談しようかと思ってます!

    • 5月7日