※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
妊娠・出産

妊娠中生ハム、明太子、生卵、チーズ食べてる人は母親になる資格はないんですか?失格ですか?

妊娠中生ハム、明太子、生卵、チーズ
食べてる人は母親になる資格はないんですか?
失格ですか?

コメント

失格なんてことないですよ😭
私も明太子も生卵もチーズも食べてますし、そんなことで失格って言われたら、、😥笑ってなります笑
生ハムは気をつけて食べてないだけで、失格だとは思わないです!

トキソプラズマとかを意識してないからってことですか?
それならわたしも失格です🙃

はじめてのママリ

そんなこと言ったら私も失格です🤣
GW中お寿司も2回食べに行ったしさっき卵かけご飯食べたし明太子食べ放題もたまに行きます!!
私はあまり食べ物や飲み物は気にせず好きなもの飲み食いしてます!(もちろんアルコールは飲まない)
これを食べたから失格なんてないと思いますよ🙆‍♀️🙆‍♀️お腹で赤ちゃんをここまで育てたママさんは立派な母親です✨

ままり

食べてはいけない物じゃないので何が失格なのか分からないです😅
絶対口にしてはいけないものはお酒とタバコだけだと私は思ってるんですが😅

み

私なんてぜーんぶ食べてますよ🤣失格なんて誰に言われたんですか…😢お酒やタバコより全然いいと思いますが😞

はじめてのママリ🔰

全然そんなことないです😊
何を根拠にゆうてるのって感じです😅

a-mam

酒タバコを妊娠してもやめられない人ははっきり言って母親になる資格無いと言うか自覚が無いし自分勝手だなーって思いますが、その食べ物に関しては食べてるからって何とも思わないですよ!

誰かに言われたんですか?💦
全然そんなことないですよ!!
それで失格ならほとんどの人が失格な気がします…笑

(´-`)oO

え、誰かに言われたんですか😭🤚?生ハムも明太子も生卵もチーズも食べてるお母さんたくさんいますしそれで失格なら世の中失格だらけのお母さんで溢れますよ💦

日本の生ハムならまず大丈夫らしいですが、私がトキソプラズマ陽性出してめちゃくちゃあせったので(結局妊娠中の感染ではなかった)
トキソプラズマはなると胎児死亡、水頭症で脳性麻痺、無事生まれても二十歳まで失明する可能性があるらしくて、専門の先生まで聞きに行って実際そういう子を見てきたらしいんですが。
なので気をつけるに越したことはないと思います。育てるのは自分なので。

ままり

私は控えてますが別に他の妊婦さんが食べてても、気にしてないんだなーって思うくらいで失格とまでは思わないし言わないですよ!😅