※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アールママ
その他の疑問

出産後、息子が義母にとられるんじゃないかと、思ってしまい、息子が抱…

出産後、息子が義母にとられるんじゃないかと、思ってしまい、息子が抱っこされたり、あやされたりするだけですごく嫌な気分になってしまい、義母に対して冷たい態度になってしまいます。同居しているのでどうにか自分の気持ちを上手くコントロールして三世代家族で仲良くやって行きたいのですが…
同居されていて上手く行っている方、心の持ちようなど、アドバイスいただきたいです。

コメント

★じゅん★

私も同居してるので同じような状況です★アドバイスでは無いですが、私は最終的にお母さんが一番と自分に言い聞かせてます。一緒に寝たり、お風呂も私か旦那が入れるって感じで義母ができない、やらない領域があるし・・・
ただ私は義母より義父がストレスで生理的に無理なので娘に向かって『ベロベロベロ~』とかやってくるのが気持ち悪くて仕方ありません・・・
父が家にいるときは自分の部屋に連れていっちゃいます★

deleted user

私も同じ気持ちでした!
同居しているし旦那の家族から
息子をとられている感じがします。
なぜなら基本ミルクの時以外しか
私に息子を触らしてくれません(;o;)
その他は我が子のように接して
私はミルク製造器じゃないと思ってました。
最近は逆に放置してきて
ほんといみわかんないです。

同居ってきつかうしめちゃくちゃ
ストレス溜まりまくりで疲れますね。

アールママ

コメントありがとうございます!そうですよね、私にしかできないことがあるんですもんね。
お母さんが一番‼︎って自分に言い聞かせるって大事ですね(>_<)

お義父さんのベロベロはけっこうキツイですね…こっちからはなかなか言えないですしね( ;´Д`)娘さんが自分から嫌がってくれるようになるまで少し遠ざけたいですよね‼︎

さくら咲子

初めまして。お気持ちわかります、私も同居経験があり、同じようなことで悩みました。
結論から言うと、出来れば別居がいいですよ。その気持ちは同居している限り皆無とは行きません。特に子供にとってじぃじばぁばは甘やかしてくれる存在ですから、親が厳しくすればするほどじぃじばぁばと子供は仲良しになり、嫁に姑が干渉し出し、嫁と姑は子供を巡って敵対する構図に。姑は子育ての先輩面をしますので、余計にストレスになります。嫁側がよっぽどあっさりしてない限り、干渉を鬱陶しく思うようになります。
仲良くしたいなら、子供を姑に譲るくらいの気持ちにならないとなりません。
私は喧嘩もしましたし、無理だったので別居しました。関係も良くなりましたよ。
旦那様と相談して、別居出来るようにしてはどうでしょうか。同居でうまくやって行きたいという中すみませんが、嫁側が我慢を強いられるのをお勧めは出来ないので。

アールママ

コメントありがとうございます!

母親にミルク以外触らせてくれないって、ひどいですね( ; ; )産後ってすごく不安定な時期なのに家族がそんなんじゃ…かおりさん辛かったですよね(>_<)
すごく気持ちわかります。

本当に同居って大変ですね。なんでも許せる広い心を持ちたいです。
今は子供の成長が私の楽しみ、支えです。
一緒に頑張りましょう‼︎(>_<)

アールママ

コメントありがとうございます!

別居はやっぱり、関係が良くなるのですか⁈私は一番は別居がしたいんです…ですがどうしてもできない事情がありまして(>_<)

同居すると、同じようなことで悩まれた方がいて気持ちをわかってくださり、ありがたいです。

deleted user

ほんとですよね(T^T)
ツラくて泣いてました。

大変ですが助かってる面も
あるし複雑です。広い心持ちたいです!

成長が楽しみと早くパパママ見知り
してほしいと思いますねー(笑)