※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akimama1230
妊活

夜遅く申し訳ありません。病院でのタイミング指示を旦那が理解してくれず、喧嘩になりました。女性は努力しているのに、男性の理解が欲しいです。どうすれば理解してもらえるでしょうか?

夜分遅くにすみません…

タイミングの事で喧嘩してしまいました。
今日と4日とタイミングとるように病院の先生から言われ
たのに旦那に疲れてるからと断られました
今日までの卵胞チェック、クロミッド飲んだり、サプリ飲んだり食生活気にしたり、排卵日検査薬も使って、努力したのに!!周りの妊娠に焦り💦ついつい考えると
ヒステリックになって怒ってしまいました
女は半月ぐらい通って体ととのえて一月に一回しかないタイミングなのに、男は全然わかってくれません
病院に通う辛さに比べたら月に二回タイミングとるぐらい
頑張ってほしいです
どうすれば旦那にもわかってもらえますか?

コメント

Ruimama☆☆

あえて、いつにタイミングとると旦那様に言わないようにするというのはどうでしょうか(。• . •。) ??
私の旦那もそうなのですが、「いついつタイミングとって欲しいと言われる事は男の人にとってはプレッシャーになる」と言われたことがあります。私も排卵日を気にしてイライラしてましたが、今は旦那に「久しぶりにラブラブしたいな」って伝えてみるようにしました。
義務化のようになるのはあまり良くないと思うので、自然に出来るように工夫してみて下さいね☆

• akimama1230

akimama1230

夜遅くに返事ありがとうございます
    Ruimama☆☆さんと同じように言わない方がいいと思ってたのに、言ってくれた方が良かった。寝てる時に起こされるのは嫌と言われ、言わなかったお前が悪いからやらない。と言われても来月って切り替えができません。なんな後付けな言い訳ともとれました
    明日してくれる約束したけど、
    タイミング合うか心配です

• 9月3日
  • Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

寝ている時は起こされるのは嫌と言われたんですか…。お子様もいるので、なかなか思った時間にタイミング取れないですよね😅 私にも、もうすぐ3歳の息子がいますが、自分達の思い通りの時間にタイミングをとるのは難しいです。(なぜかタイミングをとろうとすると、息子に察知されます)
    言わなかったからしないって言葉は言い訳のような気がしますが😅
    明日はタイミング取れるといいですね😊

• 9月3日

akimama1230

私も言い訳のような気がしました
    明日頑張ります(^∇^)

• 9月3日
えのき茸

我が家はレスでタイミングの時しかしません😅
ですが、1週間くらい前から毎日「この位の日に仲良ししようね💓」「早く赤ちゃん欲しいからがんばろうね💓」
「あなた似の赤ちゃんだったらかわいいだろな💓」と……やる気を出させるために?甘えながら言っています💡
いまのところそれでタイミングの日にしてもらえなかったことは無いです💡
他の方からしたら逆効果かもしれませんが😅
最終手段として頭の隅にでも入れておいて下さい💦

akimama1230

前もって言ってほしいと旦那が言うので
    見習って言ってみます(^o^)

• 9月3日

私は通院をしての妊活をしたわけではないので、こんな事を言うのもなんですが💦

男性は月に2回と言っても、妊娠するためだけにするのって、結構プレッシャーだそうです。
私はリセットすると、また今月もダメだった。次はいつ頃だから!
体温を頼りに、その付近だけは頑張って、他の日常的なスキンシップや想いを伝える時間は少なかったかなぁと思います。
それで、主人は結構辛かったみたいです。

お互いに、どんな思いがあるのかゆっくり話し合ってみるといいかと思います。
もちろん、akimama1230さんは頑張っています!きっと、ご主人も頑張られてると思いますよ。

akimama1230

夜遅くに返事ありがとうございます

やはりみなさん気を使って言わない方が多いですね。私もそれがいいと思ってました。
    先に言って欲しかったという旦那の言い分も、前待って話し合ってれば解決できたのかなと思います
    たしかに最近お互いストレス溜まって話し合いができてなかったです

• 9月3日

退会ユーザー

焦りや期待なども入り交じり、自分でもよく分からなくなりますよね。
    私もついバーンと感情をぶつけてしまって、更にいろいろ考えてってなっちゃいます💦

いい方向に進めるよう、ストレスも解消していけるといいですね^^

• 9月3日
えのき茸

それと!!
不妊治療のマンガを読ませたらすごく理解してもらえるようになりましたよ💡

お前もこんな大変な検査して毎回がんばってるんだな~
っと言われたときは涙が出ました😅

自分の境遇(年齢など)が似ている不妊治療マンガを探してご主人に読んでいただくのはどうでしょうか?

2つも回答失礼しました💦

akimama1230

その漫画の題名教えて頂けませんか?
    漫画大好きなので勧めてみたいです

• 9月3日
  • えのき茸

えのき茸

この方達は結局お子さんが出来ずに夫婦二人で人生を歩むことになるのですが、かえってそれが「子供なんていつか出来る」と思ってた主人にとってはショックだったみたいで……
    1度ご自分で読まれてからご主人に見せた方がいいかもしれないです💦

• 9月3日

akimama1230

調べてくださってありがとうございます
    私も読んでみたいので、そうします(^o^)

• 9月3日
  • えのき茸

えのき茸

この本もよかったら読んでみてください💡

• 9月3日
  • えのき茸

えのき茸

グッドアンサーありがとうございます✨

• 9月3日

akimama1230

たくさん読まれてるんですね
    私は最近一冊本買っただけです
    完全に病院の先生に頼りっきりでした
    沢山本読んで勉強します(^-^)/

• 9月3日
  • えのき茸

えのき茸

情報的にはどちらも古いまんがなので遅れてます💦
    最近の本の方がご自分の勉強の為にはいいと思います💦
    このまんがは私達の治療うんぬんより、不妊治療によって女の人がこんだけ悲しんで努力している!ってのを旦那さんに簡単に伝える手段の為に使う用です💡
    絵の好みとかもあると思うので立ち読みとか出来たらいいのですが😅

• 9月3日

akimama1230

ああ不妊治療8年1000万費やしたアラフォー漫画家の体当たり
    の本早速楽天で注文しました(^o^)
    レビュー見て自分の境遇と旦那にわかりやすいかなと思いました
    届くのが楽しみです

• 9月3日
  • えのき茸

えのき茸

おお!
    仕事が早いですね😆
    お役に立てれば光栄です✨
    期待に添えなかったらごめんなさい😢

• 9月3日

akimama1230

プレッシャー感じないでくださいね(^o^)

• 9月3日