※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキママ
妊娠・出産

妊娠33週の妊婦がイタリアンで鴨肉を食べた後、トキソプラズマ感染の心配があります。妊娠初期の検査はしておらず、次回の健診で相談する予定です。同じ経験の方はいますか?

トキソプラズマについて

33週の妊婦です。
イタリアンを食べに行きました。
妊婦ということを伝えて生ハム、生肉は食べれないと伝えましたが、出てきた鴨肉の中が赤かったです。
たくさん焼きました!と言われて出されましたが、最後の方友人のお肉を見たらそっちの方が焼かれてました。あれ?逆だった?

二切れですが食べてしまいました。
食べたあと、ネットで調べるとトキソプラズマのことが気になりました。
妊娠初期にトキソプラズマの検査はしてません。
次の健診で相談してみようと思いますが、同じような経験された方いらっしゃいませんか。

コメント

はじめてのママリ🔰

全くの生肉ではないですし、
その一度で何かなる可能性は低いと思いますが、体調に変化なければ次の検診で相談したらいいと思います☺️

ちなみに私は生肉も生魚もチーズも普通に食べちゃってます🤣

• アキママ

アキママ

コメントありがとうございます😊
    次の検診で相談してみます☺️
    はじめてのママリさんは生肉も生魚もチーズも食べてるんですね!ちょっと安心しました😌

• 5月5日