※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRRR...♡
妊活

福さん式について、排卵日かどうかと、指での達成距離について聞きたいです。

福さん式についてお聞きしたいです🙂💕
自分ではなかなか勇気が出なく、旦那にやってもらいました!
下におりてて、柔らかくて子宮口開いてる気がする…と言ってたんですが、排卵日でしょうか?!
あと、よく遠くて届かなくなるとか書かれてるのは、女の人の指でやると届かないってことですかね?🤔旦那の指なら遠くなっても届きそうですよね?💦

コメント

たなけの

初めまして☆
妊活中は福さん式で毎回排卵日確認していましたよ!
私も最初は、自分で確認するたび腰が抜けそうになってました(;´Д`A
排卵日の5〜6日前から透明のノビオリが出始め、そこで子宮口を確認すると、子宮口は下に降りてきて(私は和式のトイレの座り方で確認する為、子宮口が手前にきてという感覚です)、子宮口は柔らかく開いている状態(指の腹が沈むような感じ)になります!
排卵日のその日1日だけ、そのような状態になることはなかったです。
排卵日前から排卵が終わるまでといった感じでした!
なのでその状態の時に何度かタイミングをとられるといいのかなと思います♡
遠くて届かなくなると書かれているものを私も見たことがありますが、私の場合必ず届く場所にありました。
ただ妊娠した時としてない時で違ったことは、排卵が終わった時に子宮口は閉じるのですが、閉じ口が妊娠してない時は硬く、妊娠した時はものすごく柔らかかったことです。
と…お話がだいぶずれてしまいましてすみません…(;´Д`A笑

• RRRR...♡

RRRR...♡

はじめまして♡
    毎回自分で確認されてたんですね!
    痛くなかったですか?(;_;)💦
    子宮口が降りてきて柔らかく開いてるときは排卵前から排卵日くらいなんですね、ふむふむ!
    ではやっぱり昨日は排卵前か排卵日だったのかな💕
    ルナルナなどだと31日が排卵予定日だったんですが、毎回生理が2〜3日遅れるので、排卵日も遅れてるんだろうな〜と思って昨日福さん式をやってもらい、タイミング取りました✨✨

• 9月3日
  • たなけの

たなけの

透明のノビオリが出て子宮口がおりてきている期間は、膣内も湿っていて驚くほどすんなりと指が入るので痛くないのです(^-^)!
    その期間外は、膣内がかわいていたりせまくなっている感じで、指が入り辛く少し痛いこともあります(´•ω•̥`)
    ドキンちゃん♡さんのタイミングがバッチリ合いますように♡♡

• 9月3日
  • RRRR...♡

RRRR...♡

おお〜!そうなんですね!!
    今日お風呂で自分で確認してみようかな…🙂
    緊張します!笑
    ありがとうございます♡
    タイミングバッチリだったことを祈ります♡♡

• 9月3日