※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ710
妊活

初めての体外受精で移植周期に入りました。1個の卵を凍結できたので大切にしたい。移植周期での経験や妊娠に至った方のアドバイスを教えてください。

初めての体外受精です。
ようやく移植周期に入りました。
採卵では2つしか取れず…なんとか1つ凍結できた卵ちゃん!奇跡の1個と信じて心して望みたいと思っています。
悔いが残らないようにやれるだけのことはやりたいです。
と言うのも採卵前のHCG注射…家に帰ったら冷蔵庫に入れてくださいと言われてたのにすっかり忘れていて気付いた時には祝日と重なり病院もお休み…後で聞いたら夏の暑さで反応しちゃってたのかもという最悪のミスを犯してたので…そんなミスの中でも唯一1つだけ来てくれた卵ちゃんのためにも、後悔しないように体温めて万全の状態で迎え入れたいと思っています。
移植周期、皆さんはどんなことやってましたか?
妊娠に至った方は何がよかったですか?
良い食べ物とかあるんでしょうか?

コメント

カブカブ🎶

1人目も2人目も移植1回目で妊娠しました。(凍結できた胚盤胞は2個でした)

1人目…ルイボスティーを毎日飲み、葉酸サプリも摂取。ストレッチをしたり、半身浴をしたりしてました。
移植後は、判定日まで必要最低限しか動かず安静。

2人目…上の子のお世話で毎日ドタバタ💦まともな食事なんて取れなかったし、ストレッチ?半身浴?そんなの時間ない!
移植後も毎日子どもと公園で走り回ってました。

全く違う状況ですが、どちらも幸いにも妊娠に至りました。😅

• めぐ710

めぐ710

凍結の卵ちゃん2つともが無事妊娠に至ったなんて本当に素晴らしい奇跡でしたね!
    私も1人もうすぐ2歳の子がいるのでまったく安静なんて考えられない日々ですが…
    ガブガブさんの奇跡をあやかりたいですね!
    葉酸は毎日飲んでます!

• 9月4日
じゅんじゅん

胚盤胞で3回目で妊娠しました。
2回までは普通に仕事などもしていたのですが、3回目はラストチャンスだと思い、冷えとり靴下を履き続けたり、サンビーマーという円赤外線の暖めるやつで体を暖めるように通いました。あと、葉酸サプリを飲むようにしてアルコールは一切のまずに過ごしていたら今回、無事に着床、妊娠しました☺

• めぐ710

めぐ710

ご妊娠おめでとうございます!
    冷えとり靴下に、サンビーマー。
    とにかく体を温めるということですね!
    今のところ家にないので腹巻をして葉酸を続けようかと思います!
    まだまだ暑いですが頑張りどきですよね!
    ありがとうございます!

• 9月4日