※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝と昼の寝かしつけがうまくできないです。胎内音やオルゴールを流しても逆に覚醒して困っています。活動時間を過ぎるとギャン泣きし、10分後に自分で寝ることもありますが、毎回ギャン泣きで寝かしつけるのは可哀想で悩んでいます。

朝寝、昼寝の寝かしつけがうまくできないのですがどうしたらいいですか?
夜はお風呂入れて授乳したら何もせずに寝てくれますが、朝と昼は胎内音やオルゴール流しても寝てくれる時と寝てくれないときがあります。
音を流すと逆に覚醒しちゃうときもあって困ってます💦
活動時間を過ぎてしまったのかギャン泣きで10分くらい様子みると自分で寝てくれるときもあるのですが、毎回ギャン泣きで寝かしつけるのも可哀想で😭

コメント

ねねこ

まだまだ自分で寝る力がなくて未熟なんだと思います😌
カーテンをして暗めにするとかはどうですか?
うちもそのくらいの時は夜は寝てくれたけど、昼間の寝かしつけはひたすら抱っこでした😌💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ自分で寝れる力がないんですね😢
    カーテン閉めて暗くしてるんですけどね🥺
    ねねこさんのお子さんは月齢進んだら何もせずにお昼寝できるようになりましたか?

    • 5月4日
  • ねねこ

    ねねこ

    うちは、1歳近くまではずっと抱っこゆらゆらでした🤣腕がムキムキになるー💪笑
    ですが、段々と抱っこを嫌がったので添い寝で寝るようにしていきました。今では隣にいれば眠ってくれます😊
    寝かしつけって大変ですが、必ず1人で寝る日がくるんだなぁと実感したので、沢山抱っこできたから良かったなとプラスに思います😌

    • 5月4日
ママリ

諦めずに同じ寝かし方続けるとその方法が安心するようになって、寝るようになりますよ(^^)

どれも時間がかかりましたが、トントン→トントンなしの子守唄→添い寝と変えていきました😂

トントン疲れるから、なしで寝れるように練習しよう、
子守唄疲れるから添い寝だけにしてみようと時期によって気分で寝かし方変えてます😂

慣れるまでは、20分試して泣き叫んでたら抱っこで寝かしました。
続けてたら寝るようになりましたよ(^^)

  • ママリ

    ママリ

    あと、つかまり立ち始めたら疲れているのか、すぐ寝るので楽になりましたよ(^^)

    • 5月4日