※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

生後24日の赤ちゃんが授乳中以外に泣きやすい状況について相談しています。抱っこしても嫌がり、眠くない時でも授乳を求めるため、起きている時間も必要か悩んでいます。他のお子さんはどうでしょうか?

生後24日、授乳中と深く寝ている時以外、ご機嫌な時がほとんどありません。
 1人で手足を動かしたりキョロキョロしたりして静かにいるなぁと思っても、数分でバタバタして呼吸が荒くなり泣き出してしまいます。
 抱っこしてももがいて嫌がることが多いです。ギュッと抱きしめてトントンすると眠ることもあるので、眠そうなときはそうしてます。眠くないときは、さっき授乳したのに…と思いながらも授乳に頼ってしまいます。そしてまた泣く所に戻る…感じです。

少しは泣かずに起きている時間も必要なのでは⁉️と思うのですが、他のお子さんはどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子もそんくらい時〜生後2ヶ月になるくらいまでそんな感じで、ご機嫌な時なんて全然ありませんでした。泣くか寝るか飲むかぐずぐず言ってるかだけでした…
飲んですぐに寝てくれない時はずっとぐずぐずしてるので気が休まりませんでした🥲
生後2ヶ月になったくらいから、うーとかあーとか言って一人で機嫌良く過ごしてくれたりしてくれるようになりました!!

• min

min

ありがとうございます。
    今の時期はそんな感じなんてすね☆
     ネントレの本を読んだら、3週目で、授乳後○時までは遊んだりして起こしておくって書いてあって…
     遊ぶとは⁉️って感じでした💦あと1ヶ月くらいグズグズに耐えたいと思います。

• 5月4日

うちも今同じで参ってます😂
お、静か!と思っても数分で泣きだします…
なんなら昼間寝てる時も何分かおきにグズグズグズグズしだします💧
私も最初は泣く度おっぱいあげてたのですが、上の子も居てずっとあげてるわけにもいかないし、ゆくゆくは完ミにしたいので、抱っこであやしたり、ミルクあげた後もグズグズする時があるので口が寂しいのかなと思っておしゃぶりも買ってみました😅

• min

min

ありがとうございます。
    上のお子さんもいると忙しいですね😅
     おしゃぶりは買おうか迷っているところです。

• 5月4日