※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬での妊娠検査について質問です。25日に陽性反応があり、その後薄い線が出ています。妊娠の可能性はあるでしょうか?

正しくないことはわかってますが、
よく排卵検査薬で妊娠検査した方で陽性(その後妊娠継続)いると思いますが、

その方たちは生理予定日前は排卵検査薬は排卵日からずーーっと陽性だったってことですかね?
一回陰性になって、予定日らへんにまた陽性に、、ってことはないですよね?

25日付近に陽性反応あって、そこから陰性(基準よりも薄い)なのですが、薄い線はあるんです。
今日の夜検査して真っ白なら諦めがつくのですが、、

妊娠の可能性があるのか、、知りたいなと思い質問しました。

コメント

一度真っ白になり、高温期あたりに強要性になりました!
でもその時妊娠検査薬は陰性でした!
そして、生理が来たのでママリではよく排卵検査薬で妊娠検査ってありますが、私もママリでみてやってみましたが、やってみてリセットした身からすると変に期待しちゃうだけなのでオススメしないかなって感じです😊
やっぱり用途の正しくないものは正しくないんだなと身をもって体験しました😂

ままり

排卵後にはいつも通り真っ白になりました!
その後、高温期9日目、10日目と陰性だけど色はついて、11日目に判定線と同じ濃さの陽性になりました!
妊活を1年くらいして授かれたんですが、授かれた周期以外は生理前に少し色がついても、陽性になることはなかったのである程度信用できるのかな、と🤔
ちなみに排卵検査薬は日本製の物より、海外製のものの方が妊娠検査薬としてもある程度使えるみたいです!
コウノトリネットでは妊娠検査薬としても一応使えると書いてあった気がします🤔💦

• ままり

ままり

授かれてない周期の生理前でも色は一応ついていたので、強陽性くらいにならないと可能性は低いかもです💦
    生理前、真っ白陰性だったことはないです💦

• 5月2日
3児のmama

排卵日からずっと陽性は基本的にあり得ないと思います!
排卵日前に検査薬が陽性になり、排卵後は陰性になります。
わたしは生理予定日3日前に排卵検査薬で強陽性がでて妊娠継続できましたよ😊
基準線より薄い場合は陰性とみなします。

さくら

一回陰性になってまた陽性になります☺️たぶん、妊娠検査薬が反応するLHホルモンと妊娠時に出るhcgホルモンが似てるので誤反応するためだと思いますが🤔

ずーっと薄めの線が出るのは、多嚢胞性卵巣などの排卵障害の場合は排卵期も高温期も低温期もずーっと薄く反応することがあります😭

• さくら

さくら

誤: 妊娠検査薬が反応するLHホルモン

正: 排卵検査薬が反応するLHホルモン

の間違いです🙇‍♀️

• 5月2日
ママリ

まとめて返信すみません。

コメントありがとうございました。
いろいろ教えていただき、なるほどー!と参考になりました!
ありがとうございました😊