※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

狭い家向けのハイチェアやテーブルチェアについての情報を教えてください。使用感やサイズについてのアドバイスが欲しいです。

狭い家でもおすすめのハイチェア、テーブルチェアがあれば教えていただきたいです✨

現在賃貸で部屋が狭いため、テーブルチェア(イングリッシーナやカトージ)を検討していましたが、足がしっかりとついたほうが噛む力がつく等の情報を知り迷っています🌀
ハイチェアを置ければ1番いいのですが、店舗に見にいった際に想像より大きく購入を戸惑ってしまいました...

実際にテーブルチェアを使っている方や、狭い家でもハイチェアを使っている方など、使用してみてのご意見を教えていただきたいです😢✨

コメント

ニャン太郎

狭い家です
IKEA→すくすくチェア→アイリスオーヤマ
なりぶなど使ってきましたが
すくすくチェアスリムは
割とスリムでした!

凄く使いやすいですよ!
座ってだと、動き回るだろうし
自分も子供も椅子で食べられて
ラクです!

ただ、どのチェアも後ろが出ている物が多く
小指をぶつけて悶絶することあります😅

歯医者さんからも噛む力が重要と言われて
私も足が付くものを買いました💦

• ひろ

ひろ

回答ありがとうございます!
    すくすくチェアスリム気になっていました!
    やはりハイチェアのほうが子どももしっかり食べられて良いんですね✨
    最近もぞもぞ動いて食べさせずらかったので、実際の使ってのご意見助かります☺️

ニャン太郎さんのお家はお子さんおふたりですが、ハイチェア2台置かれてるのでしょうか?

• 5月1日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♂️
    1歳近くになると、ハイチェアからマグなどポイポイ捨てますが
    動き回れないのでまだマシな気がします😅
    うちはすくすくチェア1つ、
    アイリスオーヤマのチェア1つ
    合計2台置いています💦

ダイニングテーブルを置くスペースがないので、
    場所取ってますが
    その代わり
    大人の椅子をIKEAの安い丸椅子にしています😭
    これだと何とか置けるので😅

• 5月2日
  • ひろ

ひろ

なるほど!これからどんどん動くようになるって考えると、やはりあったほうが便利そうですね😭!

大人椅子小さめにするのは思いつきませんでした!参考にさせていただきます✨
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️✨

• 5月2日