※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の不眠やげっぷに悩んでいます。顔が赤いけど熱は平熱。病院に行くべきか不安です。

生後24日の新生児を育てています。
初めての子育てで不安と心配がいっぱいで気が休まりません。いまは恐らく、魔の三週目?と言われる時期かと思います。昨日まではスっと寝てくれたのに、今日になってからほとんど寝てくれず、寝たと思っても5分や10分くらいしてすぐ起きてしまいます。
なかなか寝てくれず、魔の三週目ってやつにめちゃくちゃ精神やられてます…。
ミルクはいま100飲んでるのですが、80くらいのんで最後の方はもうい眠って吸いません…。なので諦めてげっぷ出そうと縦抱きや太ももに座らせたりなどして背中をさすったりしますがげっぷもほとんど毎回と言っていいほど出ません。たまに飲んでいる時に飲みながらおならしたりしてます。(たまになのでしてない時がほとんど)
げっぷは無理に出させなくて大丈夫ですよと看護師さんに言われましたが、出すのを諦めて数分横抱きして寝たかな?と思って布団においてもその10分後くらいに目が覚めて泣き、それと同時にしゃっくりが出始めたりします。
げっぷが出てないことが原因でしゃっくりが出てしまっているのだろうなと思っていますが、ほんとになかなか出なくて悩んでいます。

魔の三週目、つらいです…。
それ以外にも、昨日よりもうんちの出具合が悪かったり、火照っていて顔が少し赤かったりするとそれだけで病院連れてった方がいいのかな?!と不安で心配になります。
顔が赤く火照っているので熱を計っても37.1で平熱だったりで、大丈夫なのかな?と悩んでしまいます。

病院に連れてった方がいいのでしょうか??

コメント

ゆい(27)

連れて行かなくていいですよ〜
1人目は魔の3週目しんどかったです😱
昼から夜中までほとんど抱っこしてたり…ずーっとグズグズ言ってました😂
下の子はゲップが下手で苦労してました…でも上手になりましたよ〜😌
おひなまき、おしゃぶり、疲れた時はバウンサー
色んなグッズに頼って試してみるのもいいかもですね🙆‍♀️
オルゴールの曲とかそういうのでも泣き止んだりしますよ!赤ちゃんが好きな曲はそれぞれあるので流してみるのもいいかもですね!
上の子は、ふかふかかふかのうたで面白いくらいピタッと泣き止んでました😊

はじめてのママリ🔰 

いや、行く必要ないですよ。
魔の三週間目って結局親がどう受け取るかというだけなんです。
生まれたてはほぼ寝てます。
それがだんだん眠りが浅くなったり短くなっていかないと成長してませんよね😅
寝ないなら、そのまま一緒に横にくっついててあげて、家事は夫へ丸投げです🙄

ゲップなんてうちの息子はド下手くそで、毎度毎度戻してましたよ!😂😂😂

はじめてのママリ🔰

魔の3週目ありましたねー💦
どうやら、3週目で赤ちゃんはようやくお腹の中と違う事に気づくみたいです😅

ゲップうちもほぼ出てなくてしゃっくりして結構悩んでましたが、吐き戻してないなら大丈夫です🙆‍♀️
横向きにして寝かせてました!

おくるみに巻いて寝かせると起きない事が多かったです!
もうおくるみないと寝かせられないと思ってたくらいです😂