※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

妊活4年目で体外受精中。体重増加にストレス。努力しているが増え続けており、同じ状況の方がいるか心配。周りに理解者がおらず、薬や努力のバランスに不安。

妊活4年目で
現在体外受精までステップアップしています。
最近、結果が伴っていないのに
体重ばかり増えていることに
ストレスを感じています(><)
妊活開始前に比べて15キロは増えました…
運動もするし食事も考えて食べているのですが
どんどん増えています…
毎日ホルモン補充していて
最初は子どもを迎える準備だ!!と
思っていたのですが体が大きくなるのみで…
同じような方いらっしゃいますか(><)?

周りに不妊治療やホルモン補充などしてる人も
いないので薬なのか私の努力が足りないのか…😭

コメント

deleted user

ホルモン補充してたら2キロ太りました😉元のBMIがわかりませんが、18.5〜25の中におさまってればいいと思いますよ!

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます。
    BMIは18→24に
    なってしまいました😅
    もう少し頑張ります😭

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも妊娠発覚時BMI24だったので頑張りましょう😉

    • 4月30日
  • ぽん

    ぽん

    え、ほんとですか!!!
    それは心強いです😭
    妊娠するまで
    これ以上太らないように
    頑張ります!!

    • 4月30日
桃(o^^o)

私は結婚5年目です。
私もストレス・ホルモン補充などのせいか、7キロ増えましたよ😂💦
痩せれません。。。

私が悪いんじゃなくてホルモン補充のせいだから😆って周りには言ってます😅笑

  • ぽん

    ぽん

    私も結婚は5年目です!
    一緒ですね\( ˆoˆ )/

    治療してる人には
    薬って太るんだよ!!とか
    言い張ってますけど
    言ってない人には
    どう思われてるんだろって
    思ってます(´・ω・`)
    考えすぎもよくないですよねー😭

    • 4月30日
  • ぽん

    ぽん

    治療してるのを言ってる人には
    の間違いです(><)

    • 4月30日
  • 桃(o^^o)

    桃(o^^o)


    こんばんは🌃
    結婚5年目同じですね😊

    私、結構オープンに治療してる事を周りに話してるんですよね😅
    多分、親戚に2人長年の不妊治療で子供を授かれた夫婦がいるから、あまり抵抗なく話せてるのか?、もともとの性格なのか😂💦笑

    しかし、これだけ頑張っても結果が出ないと、さすがにメンタルやられてきますね😅
    最近、お風呂の時間に1人で辛くて悲しくて涙出ますがよ😂💦

    さらには、お腹・太もも・お尻に付いた脂肪の塊が悲しいです😭笑

    • 4月30日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!!
    親戚にいるんですか!!
    私は親戚も友達も1人も
    不妊治療してる人いないし
    心細いです〜😅
    義理の親にも言えなくて
    早く孫見たいな〜って
    言われてます😅

    待ち望んだ我が子を産んだら
    治療の証(脂肪)が
    落ちてくれることを祈って
    頑張りましょー😭😭

    • 4月30日
  • 桃(o^^o)

    桃(o^^o)


    親戚も長年の不妊治療でした。
    まぁ2人とも10年以上前ですが😂💦笑

    もう5年目となると、『早く孫みたい』の言葉が辛いですよね😭💨

    親戚、産んでも変わらずです😂笑

    • 4月30日
みー

私も太ります💦
結果出ないのに体ばかり大きくなって、ダブルでショックでした…

たまたまアロマリンパマッサージに行ったら一回で1.5キロ痩せました‼︎
家のお風呂でもマッサージ用のグローブでリンパマッサージしたら、3日くらいで1キロ弱落ちました❗️
薬で体が浮腫んでるのかなと思いました😊

まだ、太いですが😅

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます!
    マッサージ大事ですよね(><)
    やってはいるのですが
    なかなか落ちないです😭

    諦めずに頑張ります😫

    • 4月30日