※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
妊娠・出産

生後1ヶ月の子供の頭皮が乾燥し、皮がむけて薄毛になってしまいました。同じ症状の経験や皮膚科と小児科どちらに行ったか教えてください。

生後1ヶ月の子供の頭皮が乾燥?なのか皮がむけています😢

胎脂とも違うような…
皮が剥がれる時に髪の毛も抜けてしまってるようで生まれた時よりかなり薄毛になってしまいました😢💦

お子さんが同じような症状だった方いますか?
皮膚科と小児科どちらに行きましたか?

コメント

ママリ

見た感じだけでの判断なのであれですが、頭のふけは乾燥らしいです!ベビーオイルとかをお風呂上がりに頭にも塗ってあげると良くなるみたいです🥰

ママリ

新生児落屑じゃないですかね?
生理現象なので病院には行かなかったですよ!

あーこ☆

うちもなりましたよ〜😄
2ヶ月の頃に髪の毛ほぼ抜けました😂ベビー枕にも抜けた髪の毛がめちゃくちゃ付いていてびっくりしました😓小児科でローションもらって塗ってからは少しずつ良くなり、数カ月で髪の毛もまた生えてきました😊

mimi

ウロコのようになっているのであれば、脂漏性湿疹かと!
小児科で相談すれば、頭皮にも塗れるローションのような保湿剤を貰えますよ!ベタベタしなくて、塗りやすかったです😮綺麗に治りますよ!

mumu

新生児落屑だと思います🤗
我が家の双子もなりましたよー
髪も薄くなって禿げたおっさんみたいになりました🤣
毎日綺麗に洗ってあげて自然と落ち着くのを待ちました!今は綺麗です🤗

みー子

私もなりました。
ベビー用シャンプー買って使ったら、それが無くなりました!!