※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
産婦人科・小児科

出産後の状況で不安です。悪露が終わりかけていたところ、塊が出てきました。これは普通のことでしょうか?

8月の5日に出産しもう少しで1ヶ月になります!悪露も減り色も茶色になってきてそろそろ終わるかな?と思っていたら2.3cmほどの塊が出てきました(><)痛みもなく出血量も増えてません。
初めての出産で分からないのですが産後はこんなものなのでしょうか??

コメント

しまち☆

大丈夫です!
わたしは1ヶ月ほどはまれに塊ありました。1ヶ月半ほどは茶色のおりものありましたヽ(´o`;

もうすぐ1ヶ月検診で、診察もあると思うので、先生に聞いてみてくださいね!

• めいママ

めいママ

よかったです(;_;)
    初めてて分からない事だらけで不安だったのでホットしました!

そうですね、聞いてみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月2日
マムマム

その位の大きさなら大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ
拳大の物がゴロゴロ出てきたり、出血が増えるようなら病院です!

• めいママ

めいママ

大丈夫ならよかったです😭
    わかりました!よく見ていつもと違うようなら病院へ行ってみたいと思います( ´ ` )
    ありがとうございました!

• 9月2日