※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ピル服用中止後の生理や排卵開始日について、妊活を考える方が気にしています。生理周期の変化やタイミング取りについて悩んでいます。

低容量ピルの服用をやめて夏から妊活予定です。
妊活前にピルを服用されていた方に、服用中止後の生理、排卵開始日についてお聞きしたいです。

病院ではピルを止めたらすぐ妊娠できるようになると言われましたが、ネットで調べると排卵まで最長3ヶ月と個人差があるようでした。そこで、今ストックしているものを飲み切ってから、6月半ばで服用をやめることにしました。

横須賀市在住で、1歳から保育園はほぼ無理なので、0歳クラスに入れたいと思い、7月の生理終了後から妊活開始、タイミングをはかる予定ですが、ルナルナの排卵日予測が夫の長期出張と被っています。

ピル中止後は薬でコントロールされないので、生理周期に変化が出てくるのではないかと予想しています。
今は月の中頃に生理がありますが、薬をやめてもこの周期のままだと、排卵日は月末から翌月頭になると思います。
でも、できるなら月の半ばに排卵日が来て欲しいのです、、。
人間の体なのでなんとも言えませんが、、、。

皆さんは生理周期の変化等ありましたか??
(生理周期がずれればタイミングが取れるのに!と悩み中です)

コメント

私もピルを飲んでいた頃は
決まった周期でしたが
やめてからは2日くらい前後する周期になりました💦

周期多少はズレました!2日くらいですかね😊

やめる前にピル使って周期変えてはどうですか?
飲み終わり早くすれば早く来ますし、ピルで調整できるので無くなる前に調整して半ばに生理くるように変えちゃえばいいと思います☺️
その後個人差によってズレることもあるのでなんとも言えませんが💦

ぶん

私は生理不順で低用量ピルを大学生から服用してました。
結婚するまで5年ほど飲んでましたが、子供欲しくて飲むのやめたらやっぱり生理不順に戻りました!

ピルを飲む前の生理周期に戻ると思いますよ!

もしかするとすぐには戻らないかもしれませんが💦

はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございました!
ひとまずピルをやめて、2日後に生理が始まりました。これで様子を見たいと思います。