※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
産婦人科・小児科

2週間風邪の症状が続き、熱や咳がひどいです。マイコプラズマ肺炎かもと疑いましたが、検査は受けられませんでした。他の病院を受診すべきでしょうか。

2週間風邪の症状があり咳が特に酷くて、空咳からタンが絡んだ咳をします。
熱は38℃台になったり、微熱に下がったりしています。マイコプラズマ肺炎かもと疑って病院に行きましたが、先生は違うだろうと言って検査しませんでした。
次の日また熱が38℃台になりました。
他の病院も受診した方がいいでしょうか。先生も様子をみているのでしょうか。

コメント

あんこ

私は毎年のようにマイコプラズマになります(*_*)とても辛いですよね(*_*)

マイコプラズマって分かりにくいのか小さい病院で診てもらうとただの熱といわれて解熱剤だけ出されることが多かったです。
それで、少し大きめの違う病院で診てもらとマイコプラズマだと発覚してました(*_*)

処方された薬を飲んでも熱が下がらない場合は違う病院で診てもらうのも手だと思います!

• rina

rina

回答をいただきありがとうございます。毎年のようにマイコプラズマになるなんて、本当につらいですよね。
    マイコプラズマって分かりにくいんですね。
    薬を飲んでも症状が変わらなければ、病院をかえてみようとおもいます。

• 9月2日