※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

高松市のみやもとレディースクリニックでの妊婦検診について質問です。体重や血圧の測定や妊娠糖尿病の検査は行われますか?待ち時間や検査の多さについての比較も知りたいです。

高松市のみやもとレディースクリニックで
妊婦検診受けている方、受けたことがある方
教えてください🙏💡
ここの妊婦検診では毎回体重や
血圧を測ったりしますか?あと
妊娠糖尿病などの検査もしているのでしょうか?
1人目の時は県外の総合病院だったので
待ち時間も多くて検査も多かったような気がする
のですが今はまだ心拍がわかった段階なので
これからなのかな?と気になりました💡💦

コメント

はじめてのママリ🔰

みやもとレディースクリニックで妊婦検診受けていましたが、毎回検尿と血圧,体重測定ありましたよ^^

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨
    そうなんですね☺️よかったです!ちなみに先生は体重管理には厳しかったりしますか?👀💦

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重管理は、体重増えすぎた時に聞いた時も怒られず全然厳しくなかったですよ〜^^ 

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

お返事大変遅くなりました🙏💦どうもありがとうございます☺️✨体重管理も厳しくないようでよかったです🙈💡

• 5月12日
みゅー

2年ほど前ですが、みやもとさん通ってました☺️
体重や血圧は毎回測ってました!
私は妊婦検診みやもとさん、30週ぐらいの時に県中に紹介状かいてもらって検診&出産しましたが、どちらの病院でも体重管理でキツく言われたことは無かったです☺️
16kg増えましたが🤣笑

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨体重管理のこともありがとうございます🙏里帰りするか県中にするか迷っているので県中のことも知れてよかったです☺️どうもありがとうございます🙌

• 4月30日
  • みゅー

みゅー

いえいえ✨
    1年半ほど前の情報になってしまいますが、県中の事でわからない事があれば聞いてくださいね☺️

• 4月30日

最初に受診したのが5週で、そこからはエコーで確認するのみで、11週の時に母子手帳もらってきてね、次から受診券で妊婦健診していくよと言われました☺️
受診券使う時は検尿、血圧測定、体重測定がありました! 13週と28週で採血と細胞診をしました💡それ以外は、サイダーを飲むような糖負荷検査もしていないです。健診が4週間隔の時に途中で赤ちゃんが気になって行ったときはそういうのは無しで、エコーで赤ちゃんの様子を見せてもらうのみでした👶🏻
体重については触れられたことないです😊

• ママリ

ママリ

お返事大変遅くなりました🙏💦母子手帳もらうのが11週あたりになるんですね💡検診の件も詳しく教えて頂きどうもありがとうございます✨参考にさせていただきます☺️🌷

• 5月12日