※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊活

子宮頚管粘液を増やす方法やホルモン治療について相談です。経験者の方のお話を聞きたいです。

フーナーテストは良好でしたかわ、子宮頚管粘液が少なめと不妊専門病院で言われました。何か食べ物や生活習慣で増やす方法はありますか?ホルモン治療は副作用があるので、まだ考えていないです。
同じように言われたけど、食べ物や生活を変えて増えた方、問題なく妊娠された方、お話聞かせてください!

コメント

いぬがお

同じでした。結局人工受精を勧められました。が、一発で妊娠できました。早く欲しいか、薬を使わないことにこだわるかどちらかだと思いました。

• いぬがお

いぬがお

欲しい回答じゃなくてごめんなさい。一つの例として聞いていただければ!

• 9月2日
  • もちこ

もちこ

ありがとうございます。
    人工受精一回目で妊娠されたということでしょうか?
    いえ、確かにどちらを選ぶかですよね、参考にさせていただきます。

• 9月2日
  • いぬがお

いぬがお

遅くなってすいません。はい、それまで1年タイミングでかすりもしませんでしたが、人工受精は一発でした。ケイカン粘液のぶぶんはバイパスできるので、かなり有効みたいですよ。

• 9月8日
海老好きこ

私の場合、フーナテストで精子が見えず、結局人工授姓をしました。食べ物はなるべくバランスよく色々食べて、ルイボスティーなど試しましたが、直ぐに効果が出るものでもないので、逆に身体に悪いモノを避けるように心がけましたよ。例えばジャンクフードとか、糖分の多そうなアイスクリームや飲み物、お菓子などは控えました。

• もちこ

もちこ

ありがとうございます。逆の発送ですね。食事は気をつけてましたが、あまりやりすぎてもストレスになるので、最近はけっこう好きなものもとるようにしていました。
    なかなか続けていくのも難しいですね~。

• 9月2日