※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
妊娠・出産

8月に妊娠を考えてタイミングを取り、生理予定日が近い中、体調不良やイライラが続いています。妊娠の可能性とPMSの症状について悩んでいます。

2人目妊娠を考えていて8月にタイミングを取りました。
次回生理予定日は9/3でもうすぐ!
8/20頃からサラサラおりものが続いており、排卵予定日過ぎてもずっとサラサラおりもので、今もサラサラというか、クリーム状(?)の白いおりものです。
いつもと違うおりものの状態に妊娠の可能性を期待しているのですが、8/28頃から娘の夏風邪を貰ってしまったようで、鼻水、咳、微熱(妊娠によるものかも分かりませんが…)等続いています。
勿論可能性を信じ、薬の服用等はしておらず、自力で治そうと頑張っています。
ですが、体調悪い上に、仕事が休める状況ではなく(明日過ぎれば何とか休みやすいかも…)娘もグズグズが酷く(2歳特有のイヤイヤ期はマシになったのですが、母が体調不良であまりかまってあげられなかったりするから…)ここ数日かなりイライラしています。
体調悪いからと気遣って早く帰ってきてくれてる旦那にも何かとイライラしてしまったり、長女にも常にイライラしてしまったり…
長女出産後、生理前のイライラ(PMS)がかなり酷くなったので、今回も結局妊娠ではなくPMSの症状が出たのかなと、妊娠の可能性を信じられなくなってきました。

一応体の症状としては…
・おりものがサラサラ(白いクリーム状)が続いてる
・子宮左側が時々痛い
・鼻水(最初は透明で水みたいだったが、昨日から色が付いた粘っこいのが出るようになった)
・咳(鼻水が透明で水みたいだった時はクシャミ)
・足が痛い(股関節、太もも、ふくらはぎ、足首)
・背中から腰が痛い(以前座骨神経痛になりかけた事があるのでその関係だと思う)
・37度台の微熱(8/28頃から測って最高は37.8でたけど、だいたい37.2くらい)
・頭痛や目の奥が痛かったり怠かったり(たぶん鼻水の影響)
・些細なことでイライラ

こんな感じでしょうか〜?
他にもある気がしますが…(^_^;)
このタイミングで風邪をひくと本当に分かりづらいですね…

フライング検査をした所で、陽性がでても病院に行くのはまだまだ先だし…と考えるとフライング検査も出来ず…

やっぱり今回のイライラはPMSだと思いますか?
文章だけでは勿論判断出来ないかとは思いますが、なんだか皆さんの声が聞きたくて書いてしまいました。
よろしくお願いします。

コメント

tkm

私だったらとりあえず検査薬して、陰性なら薬飲みます!
陰性の時期ならもしのちに妊娠反応でても、影響はないと思いますし、ストレスをためて悩むほうがしんどくないですか?

もし、陽性が出たら、赤ちゃんのためと思って、いろいろ頑張れて余裕もでるとおもいます(*^^*)

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

ありがとうございます。
    やっぱりフライング検査してみるのも手ですよね!
    風邪の体調自体は常に酷いわけでもないので、薬ももう飲まずに乗り切れるかなとは思ってますが(^_^;)

実はこの質問書いた直後に諸事情ができ、明日の朝フライング検査する事になりました(^_^;)

• 9月1日
  • tkm

tkm

フライングだと化学流産もわかってしまうなどありますが、はやくわかるに越したことはないと私は思っています笑
    風邪大丈夫そうならよかったです( ; ; )

フライング検査するんですね!
    いい結果でますように(*^^*)
    お身体お大事に(^O^)

• 9月1日
  • りーちゃんママ

りーちゃんママ

化学流産は防ぐ事が出来ないものだし、成長する力が無かったという事だから、仕方ないとは思いますが、解るのはやはり辛いですね…
    でもそれも運命ですよね!
    とりあえず、明日の朝のフライングの結果次第ですが…
    今目の前にいる長女の事を1番に大事にしながら、新しい命にもちょっぴり期待して寝たいと思います!

• 9月1日
みーニャニャ

あと2週間して生理が来なかったら検査薬するのが確実です。もう少し待ちましょう

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

ありがとうございます。
    フライング検査はやはり確実ではないですよね!?
    長女の時は妊娠を待ちに待ってたので、フライング検査してましたが…
    2人目は流れに任せてたので、フライング検査もするつもりなかったのですが、やはり体に変化があると期待してしまい、少しの事ででも不安になりますね(^_^;)

フライング検査はしないつもりでしたが、諸事情ができ、明日の朝フライング検査する事になりました(^_^;)
    とりあえず、これで陽性なら後は病院行ける日まで待つだけだし、陰性ならあまり悩まず、過ごそうと思います。

• 9月1日