※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにまる
子育て・グッズ

2人目出産で、ベビーカーとチャイルドシートに悩んでいます。ベビーカーにステップをつけるか、抱っこ紐で下の子を抱っこしながら2人目を追いかけるか迷っています。皆さんの経験を教えてください。

2人目出産にあたって、チャイルドシートとベビーカーをこれからどうしようか迷っています!
ストッケのスクート2を持っているんですが、イージゴービーセーフ?は買っていないのでイージゴービーセーフだけ買い足して、息子をベビーカーの足元に写真のようなステップを買おうか、
昼寝なしで1日過ごせるような体力のある子なので、
下の子抱っこ紐で、息子を追いかけれる自信がないです😂
皆さんどうされてますか?😥
ベビーカー用のステップつけられてる方いらっしゃいましたら使用感教えて欲しいです🙇‍♂️

コメント

ママリ

写真と同じ物持ってます!!
ハンドルがついてるので上の子も喜んで乗ってくれてましたが、ベビーカーと自分の間にステップがくるのでめちゃくちゃ押しづらいです😂
あとステップ付けてる間は荷物掛けれないのが地味に不便でした😥

でもベルトもあって走り去って行くこともなかったので、ショッピングモールやお散歩に重宝してました🥺

• こにまる

こにまる

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    使われてるんですね😳
    なるほど、確かに荷物掛けれないのはちょっとキツイですね😥
    走り去られることないってことがいいですよね😂
    エアバギーに付けられてるかんじですか?🤔

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

最近はもう使ってませんでしたが次が産まれたらまた大活躍な予感です🤭
    そうなんですよね💦
    でも後ろの子に当たってしまうので諦めてました😓

エアバギーのココブレーキEX?だったと思います😳

• 4月27日
  • こにまる

こにまる

4人兄弟いいですね🥰頑張って下さい😳💗
    ベビーカーが、当たっちゃうことあるんですか?😥

エアバギーしか無理なんですかね😭他のだとつけれなさそうですか?🥺質問ばかりですみません💦

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰
    伝え方下手ですみません💦荷物掛けると当たっちゃうって意味です😣

どうなんでしょう💦うちはエアバギーの店舗で買っちゃったので他のに付けれるかは分からないです😭
    すみません😭💦

• 4月27日
  • こにまる

こにまる

いえいえ😚あ、なるほどとなると、やっぱり荷物掛けれないですね😓

あ、そうなんですね!エアバギーの店舗近くにあるのでまた聞いてみます😌教えていただきありがとうございます🧚‍♀️

• 4月28日

ママ連れてって というベビーカー用ステップを
中古で買いましたが
正直あんまり使ってないです😂
付けると子供は喜んで立ってくれますけどね・・・😅

すごく歩きづらくて😱
今まで通り歩くとステップに足当たっちゃうので
がに股か、高齢者がカート?押してる感じにしないと押しづらいので
体制が辛くて・・・😂
(私の背が低いのも原因かもですが←)

お写真のものも歩くの大変そうだなと思ってしまいました😅

• こにまる

こにまる

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    当たっちゃうんですね、痛そうです😰
    私の場合身長あるのでどうなるのか😥周りに使ってる方いないので余計分からないです😂
    でも押しづらいの結構デメリットですね〜☹️

• 4月27日