※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miaAmi
子育て・グッズ

20時半のミルクをあげるか悩んでいます。前のミルクが3時間未満で、規定量より少ないので迷っています。

完ミのママさん教えてください☆
20時半ミルク&そのまま寝かしつけの流れが理想なのですが、夕寝の都合でその前のミルクが18〜19時で3時間未満になる場合、20時半のミルクはあげますか?

いつもと同じ量をあげるか、飲まなくても寝るようなら起きて欲しがるまであげないか、悩み中です。。。
1日のトータル量は840くらいで規定量よりは少ないので、3時間たっていないけどあげちゃっても良いかなーとは思っているのですが(^^;;

コメント

れったんまま♡

私は寝る前必ずあげます(笑)
お腹いっぱいグッスリ寝てくれると
思ってるので…(笑)
3時間経ってなくてもあげますよ♪
普段から3時間あけるって
ことあまりしてなく
2時間の時もあれば4時間の時も
ありますよ(^-^)!赤ちゃんの欲しい
タイミングで!
規定の量も飲まないで時間も
あまり気にしてません(^ー^*)!

あんまり時間が経ってないのに
寝かす前に飲ませる場合は
いつもの量ではなく
少なめにして飲ませてます♪

  • miaAmi

    miaAmi

    私もそう思いあげようかなぁと思っております。笑
    時間もガチガチに3時間守らなくても大丈夫ですよね(^^;;
    ありがとうございます♪

    • 9月1日
ママリン

夕寝は必要ですか??
眠くてぐずっちゃう感じですか??
うちは5時から寝かさないようにしてます!
なので、5時頃飲んで8時に沐浴→ミルクで就寝は8時半から9時です!(o^^o)

  • miaAmi

    miaAmi

    5〜6時にお風呂入れるんですけど、そのあと絶対大泣きして寝ちゃうんですよー(´Д` )
    8時にお風呂だとスムーズですね!

    • 9月1日