※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko2me
妊活

ルトラール・プレマリン服用後の出血について相談です。服用後も出血が続く場合、生理ではない可能性があります。体温は高温期のままで、早期妊娠検査薬は陰性でした。経験のある方、ご意見をお願いします。

ルトラール・プレマリン服用後の生理についてお伺いします。

8月15日 人工授精、
8月17日 排卵確認し、ルトラールとプレマリンの服用開始
8月27日 茶オリ
8月29日 服薬終了
8月30日から今日まで、1日に数回オリモノに混じる少量の出血があります。

ルトラール服用中は不正出血が出やすいと聞いたのですが、服用終了後も出血が続くのでしょうか?
生理が来たら2〜4日目に来院するよう言われているのですが、オリモノに時々混じる程度の出血はまだ生理ではないですよね?
体温は高温期のままです。
30日に早期妊娠検査薬にて陰性でした。

同じような経験のある方、何かわかる方いらっしゃいましたらご意見お願い致します。

コメント

瞳

前の病院で、プレマリンルトラール飲んでました。
薬の影響で、生理予定日から3~5日は高温期が続きました。
チョロチョロ出血しだして、そのうちどっと出血してくるので、沢山出た日からが生理とカウントしてました。
生理予定日で検査薬陰性なら、そのうち生理きちゃいそうですね(T-T)

転院したら、プレマリンルトラールは処方されないので、ほぼ生理予定日に体温が下がるようになりました。

• ko2me

ko2me

回答ありがとうございます。

やはり高温期は長くなりますよね。
    高温期は薬のせいかな〜と思ったのですが、オリモノに混じる出血を生理とカウントするのか自信が無かったので、とても参考になります。
    今朝基礎体温が下がったので、今日あたりしっかりした生理が来そうです(^^)
    私は黄体機能不全で、服薬していない時は高温期10日で生理になっていたのでこれからも服薬は続きそうですが、うまく付き合っていきたいと思います!
    ありがとうございました☆

• 9月2日