※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
妊娠・出産

産婦人科選びで悩んでいます。各クリニックの特徴や料金、食事について知りたいです。産後の施設やおすすめポイントも教えてください。

はじめまして!
産婦人科選びにかなり苦戦してまして、、
引っ越してきたばかりなので下記に詳しい方教えていただけると嬉しいです!

◎赤井マタニティ(他院より食事が魅力、産後ヨガやフォトもしていて、dvdのお土産なども魅力的)
→食事が皆一緒が疲れたという声を聞いて気になる。
◎KAWAレディス(一番新しく綺麗、wifi完備でお食事も個室でトイレシャワー付が魅力的)
→産後ヨガなどはなく、分娩がお隣さんとカーテン越しと聞いて気になる。
◎大平産婦人科(この中で二番目に綺麗で、産後ヨガや授乳ケアが魅力的会陰切開が上手いと聞いた)
→口コミが赤井さんやKAWAさん等よりは少なめ。他より少し高い?お食事が上2つよりより劣る?
◎浜中産婦人科(産後ヨガありで、アットホームでリーズナブル(この中で一番安い?と聞いて、良心的なのが魅力的)
→年期が入った感じ?口コミやお食事がボリュームはあるけど、オシャレさは上3つより劣る?

と言った感じです。
赤井さんは出産の際最後自分で引き上げる事もしていて、思い出になりそう?と思ったのですが、DVD見る事ないかな?とか別になくても良かった等のお声も聞きたいです。
やはり、産後はお食事が1人の方が楽ですか?

KAWAさんでは産後ヨガなどが無いですが、付いてたらよかったと思った方はいますか?

大平産婦人科さんは費用高かったですか?

浜中産婦人科さんは毎回検診費いくらくらいでしたか?
お食事はやはりフレンチとかではなく普通でしたか?
(←すみません、、私は少食なのですが、お食事も楽しみの一つになるのかなと思っているもので…)

長々と失礼しましたが、何かおすすめ等、自身が決め手にしたポイントなど思った事などあれば教えてほしいです。

コメント

ちぃ

こんにちは!
私も全く同じラインナップの産院で悩んだのでびっくりしました笑
そしてKAWAさんで出産しました🤗
私はぐーたらなので、産後ヨガするくらいなら、少しでもゆっくり寝たいので付いてたら良かったと思ったことはありませんでした。きちんとした回答になっていなくて申し訳ないです😭
産後のエステがあって、ゆっくり1時間くらいかけてやってもらったのが気持ちよかったです❤️

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

お返事ありがとうございます!✨
    本当ですかー!!
    HP見る限り綺麗さや駐車場の入りやすさ等では主人はKAWAさん推しで、でもフォトとかヨガってあった方が良いのかな?とか思い迷ってしまってます。。

主人曰くフォトは私が昔フォトスタジオでベビー撮影していたので自宅でも自分で似た感じで撮れるし、とか言っていて…そんなパワーあるのかな?とか思ったり。。笑

• 4月27日
🐰

KAWAさんで息子を出産しました👶🏼
一言で表すと、最高!でした😂❤️
お風呂も好きなタイミングで入れるし、3食おやつまで豪華で美味しいし、部屋に置いてある軽食やコーヒーも毎日補充してくれるし、めっちゃ快適すぎました🤩❤️
出産時、コロナはまだ流行ってなかったので、今の状況はわからずですが、2人目も絶対KAWAさんで産みます😌✨
助産師さんみんな優しいし、相談もしやすいし、授乳が上手くいかなくても絶対 否定もしないし、的確なアドバイスをくれ手伝ってくれるので、最終的に完母でいけました✌️
産後ヨガは絶対いらないです(笑)
フェイシャルエステと肩周り、足もマッサージしてくれましたが、むくみも取れるし、エステは良かったです❤️❤️

• 🐰

🐰

あといろいろアメニティーを用意してくれているので、荷物も少なく済みましたー!

• 4月27日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

お返事ありがとうございます❣️

赤井さんは次回は違う所で…という声をよく聞く中、KAWAさんは次回も!って方がほとんどってことはすごく良い感じそうですね✨

産後ヨガどうしていらないと思われたのですか?(参考にさせていただきたいです🥺)

マッサージついてるのも魅力的ですね!!

• 4月27日
  • 🐰

🐰

個室なので周り気にならないですし、部屋の中にいても他の部屋の赤ちゃんの声とか特に聞こえずで、夜もぐっすり眠れ、ご飯も運ばれてくるし、ほんまに快適でした!!
    枕元にコンセントもあるので延長コードもいらないですし、ベットから見やすい位置にテレビもありますし😆

私は超スピード出産の安産で、産んだすぐから翌日も全然元気やったのですが、部屋が快適すぎて、わざわざ移動して産後疲れてるであろう身体でヨガをしたいと思わなかったからです😂😂
    ヨガなら断然エステがいいです!!
    エステなら寝てもOKですし、動かなくても良いので、ほんまにリフレッシュでした!

• 4月27日
  • 🐰

🐰

分娩時、担当してくださった助産師さんからのお手紙もありますし、退院当日の朝は先生が自ら部屋まで来てくれ、挨拶してくれましたよ☺️

• 4月27日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

色々とありがとうございます😭🙏
    夜寝やすいのはよいですねら!(物音とかで起きちゃうタイプなので)

なるほどー!!
    そう聞くとそう思えますね!エステの方が楽だし、気持ちよくリフレッシュできそうです👏

産後ヨガは無くても良いと思う人の方が多い事に驚いてますがとても参考になりました!💕

• 4月27日
  • 🐰

🐰

分かることであれば何でもお答えするので、またきいてくださーい😘

• 4月27日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

ありがとうございます!

この辺りの事も出産のことも全然わからずで、すごく頼りになります😭🙏

• 4月27日
  • 🐰

🐰

初産だと右も左もわかんないですよね!

ちなみにKAWAは前金なしで
    初産で経膣分娩、特別な処置なしで、出産一時金を引いて手出し7万くらいでした!
    7万でホテル並に綺麗な個室で、こんなに快適な5日間過ごせるなんてお得すぎる〜😍とか思ってました😂

夜ご飯をまとめた写真載せときますね😘笑

• 4月27日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

詳しい料金内容ありがとうございます😊

受付の見た目や部屋もホテル並みなのに、お料理もホテルですね👏💕

また、この前GWなどの大型連休は休みなのか確認の電話した際、GWも全部休みではなくて空いてる日があったのでそれも良いなと思いました!

• 4月30日
  • 🐰

🐰

朝ごはんから豪華ですよ🤣🙌

妊婦健診に通っていれば、たとえ日曜日や休診日と言われている日、年末年始でも、出血や腹痛があって、電話すれば診てくれますよ!!
    そこも大切なポイントですよね😌

• 4月30日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

すみません🙏あれ?今返信した文が無い!と探していたら、、
    間違えて一番下に返信してしまいました💦

• 5月1日
まろん

2人大平産婦人科で産んでてもうすぐまた出産予定です。
費用は他にあげられている産院より少し高いと思います😰⚡

赤井は少し前までは人気だったと思います。私も何回か通ったことがあります。(出産ではありませんが)

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

お返事ありがとうございます!♡

やはり少し割高なのですね!
    でも母乳ケア?みたいなのは魅力的で、、
    産後ヨガなどは利用されましたか?

また、駐車場入りにくいと聞いたのですが入りにくくは無かったですか?(お車でなかったらすみません🙏)

• 4月27日
  • まろん

まろん

下に返信してしまいました😵😵

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

KAWAさんで出産しました‼️
私のように、1人でゆっくりしたい、入院中も自分のペースでやっていきたい、という方ならめちゃくちゃオススメです!
母乳もアドバイスもらうだけだし、最低限でしか部屋に入ってこられることはなかったです😌(コロナ禍だからかわかりませんが)
沐浴指導もコロナのせいで無いです。
初産の方だといろいろと不安かもしれないですね💦質問したら皆さんきちんと教えてくださいますが、、
産後ヨガは無くて良かったです😅

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

お返事ありがとうございます!💫
    他の方と話すのも好きですが、自分のペースでゆっくりしたい派なのでやはりKAWAさんは魅力的ですね!

産後ヨガある方が良いのかな?とばかり思ってましたが、無くてもよかったのですね!!🧘‍♀️

• 4月27日
いちご

2人とも赤井マタニティで出産しました!
出産は最後自分で引き上げましたよ😆DVDは産まれた時の声とか写真入りでよかったです👶
ご飯もおいしかったです!
食事はお部屋に持ってきてくれました🙂
産後のエステも良かったです⭐️

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

お返事ありがとうございます!💕

お二人とも赤井さんだったのですね👏
    dvdって見返したりしますか?✨

ご飯は皆一緒の部屋で食べると聞いたので、部屋に持ってきてくれるとは初耳です👂
    特別室とかでしょうか??

また赤井さんで行ってる産後のヨガなどは通われましたか?

• 4月27日
  • いちご

いちご

DVDは貰って1回見ただけで保管してます😂
    コロナ前はお昼ご飯だけ食堂でした🍚基本朝晩は部屋に持ってきてくれるので1人でゆっくり食べれます☺️
    普通の部屋でした!
    私は2人とも産後ヨガには行ってないです😣

• 4月27日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

私もそんな感じになりそうな気がして…笑
    でもきっと見返すと嬉しい気持ちになるよな〜と思って赤井さんも捨てがたくなっちゃいます。
    お昼皆一緒は疲れたりしなかったですか?
    また、先生はやはり体重管理などで怖いですか?💦

あと、、あっ質問攻めすみません😭
    フォトは参加しましたか??

• 4月30日
  • いちご

いちご

娘達が大きくなったら一緒に見ようかなーって思います💿
    お昼は同じ席の人とちょろっと喋って食べ終わると皆さん部屋に戻って行く感じでした😅だから全然大丈夫でしたよ!
    体重増えた時は気をつけてねー!って言われたぐらいで全然怖くなかったですね☺️

• 4月30日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

私が娘ちゃんの立場ならすごく嬉しいです😆
    お母さんこんな頑張ってくれてたんだ〜と感動します🥺✨

先生そんな感じなのですね!皆さん、怖いとかなり口コミで書かれていたので、怖がりの私はショボ〜ンとなりながら通院するの嫌だな〜と思っていました!
    体重管理も私は逆に少食なので"もっと食べなさい"と言われるのも苦痛だなと想像してました💦笑

• 5月1日
  • いちご

いちご

旦那さんの立ち会いも出来るのでパパも出てくるので良かったなぁと思いました💿✨

口コミ結構悪いですね😅
    合う合わないあるみたいです💦
    でも私はいい産院だと思います😄

• 5月1日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

そうなんですね!
    私も子宮がん検診で赤井さんお世話になった事あるので、その時は全く嫌など思わなかったので合うのかも?と思ってましたが、出産となると厳しくなってしまうのかな?とか思ったりで…笑

• 5月11日
まろん

他の産院がわからないのですが、毎日母乳ケアしてもらい、退院後も母乳外来通ってました!結構他の産院で出産された方も利用してましたね🤔
産後ヨガはやってないです、、

駐車場はすごくペーパーの方だと嫌なのかなって程度で私は入りにくいとは思ったことないですヾ(≧∀≦*)ノ

ご飯もすごくおいしいし、夜食のおにぎりも助かりました(笑)

産後のアロママッサージもよかったですが、大平だけでなく今はコロナでどこの産院もやってないですよね😵

助産師さんは厳しい方もいますが、みんなフレンドリーです🤗🤗

あとはこのコロナでほとんどの産院が検診も1人とか、立ち合い面会NGですが、大平はやってます♡♡

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

お返事ありがとうございます!☺️
    なるほど!仮に他で出産しても気になれば母乳外来通えるってことですね✨

駐車場情報もありがとうごさいます🚙

面会…それも考えないとですね💦
    もう少し調べてみます!

• 4月27日
なーな

Kawaで出産しました✨
皆さんおっしゃられてますが、
快適そのものでしたよ😊
わたしは出産した日が1人で貸切状態でした!笑
分娩台?は3つあるみたいで、
2つはカーテン越しみたいですが
もし2件のお産が重なった場合は
別室なると聞いていました🙋🏻‍♀️
なので余程重ならない限りは
大丈夫と思います!
もしカーテン越しだとしても気にしてる
余裕はないかなと思います🤭笑
ちなみに退院時に足型もらえました👌

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

お返事ありがとうございます!💫

先程場所の下見してきたのですが、外から見るだけでもすごく綺麗でした✨笑

そうですよね、、他の方の口コミでカーテンが気になると書いていたので、気になると思ってましたが立場考えると、気にする暇もなくそんな場合ではないですね🤦🏻‍♀️

• 4月27日
roller

2人ともkawaさんで出産しました!
皆さん書いてくれてるので、
私は金額のことを、、
kawaさん値上げしたみたいで、
1人目の時は6万くらいでしたが、
2人目の時は9万円でした!
赤井さんもそのくらいで、
安さで言えば、浜中さんです!
後赤井さんもkawaさんも
人気なので検診の待ちがちょっと長いです!

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

わぁ〜お返事ありがとうございます!!

値上げしたのですね!人気だから仕方ないですね💦

浜中さん安い(質も良いのに)と聞くので惹かれているのですが、外観が暗い感じで、、他と比べるとちょっと怖い感じがしました。。

でも最近なフォトなども初めてリピーターも多いようなのでKAWAさんの次に気になってます⭐️

• 4月27日
  • roller

roller

浜中さん外観は確かに暗いです💦
    昔ーからあるので😓
    私の親世代は浜中さんで出産した方が多いです!私の友達も浜中で出産しました!中は綺麗ですよ😆

• 5月1日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

悪阻がひどくて、、お返事遅くなりすみません💦

最終浜名さんとKAWAさんで迷っていたので、途中で替えるのも有り!と友人に教えてもらい、浜名さんも分娩、視野に入れてます✨
    ご飯などオシャレ感よりボリュミーと聞いたのですが、本当ですか?

• 5月11日
  • roller

roller

私は浜中さんで入院した事ないのでわからないですが、、
    今浜中さんのインスタ見たら、
    ご飯もイベント時は可愛いし、
    ニューボーンフォトも取ってくれるみたいですよ😆

• 5月11日
ちゃちゃちゃ

KAWAさんで出産しました!
私の分娩時は他の方と被りましたが、カーテン越しでは無かったですよ🙆‍♀️
私は個室の分娩室で他の方は大きい分娩室でした!
声は少し聞こえていましたがあんまり気にならなかったです😅
私の方が少し早く生まれたので旦那と頑張れーってこっそり応援していました😂
食事も部屋でゆっくり食べれるし、手と足のマッサージもゆっくりしてもらえてとても気持ちよかったです💓
産後の体は凄くダメージが大きかったので私はヨガは無くてもよかったかなと言う感じでした😃
バースデーフォトという感じではありませんが、退院のプレゼントの中にスタジオアンルージュで使える無料券が入っていました☺️
お宮参りの撮影が出来ますよって内容でした✨
お宮参りコース0円
シエルアルバム0円
写真プリント四切1枚0円
デザインフォト(アルバム用)0円
の内容でしたよ〜👌
曖昧ですが1万円以上の写真購入でお宮参りの服が1日レンタル出来る特典付きでしたので利用しました🥰

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

曖昧というのはレンタルが無料で出来る料金の事です!

• 4月29日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

お返事ありがとうございます🙏
    そうですよね〜声が聞こえてくると、応援しつつ自分も頑張ろう!とパワー貰えるかもですね!!

やはり皆さんおっしゃるように産後ヨガは無くて良かったのですね✨
    私は初産で引っ越してきたばかりなのでそういうのある方が交流持てるかな?とかも思ってましたが、今はコロナでそれどころでは無いかもしれないですしね。。

それはそれは有難い情報です👏
    お宮参りもすぐに来ちゃいそうですもんね👶🏻

• 4月30日
  • ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

はい☺️
    値段は上の方がおっしゃっているくらいしますがオススメです✨

• 5月1日
うさぎ🔰

それはそれは今から楽しみです✨現在はつわりが酷くて…食べれる物がかなり限られてしまったので😢
友人で子供3人共つわり無しの子もいたのでこの差何なんだ?と思いながら葛藤しています。。

緊急事態宣言中で本人しか入れないみたいですが、もともと一人で通院予定だったのでその点も問題なく、休みの日開いてるのも本当大事なポイントだなと思いました!