※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳で悩んでいます。母乳が出にくく、赤ちゃんも上手く吸えないため、辞めたい気持ちもあります。ギャン泣きが続いています。頑張るべきか迷っています。先輩ママのアドバイスを聞きたいです。

生後11日のママです👩🏻
毎回授乳のたびにギャン泣きです..
多分乳首の形も悪く、(保護器使ってます)
ベビーも上手く吸えなくて、なおかつ
母乳の出が悪く、乳首を掴むと
ポト、ポト、となるくらいなので
ギャン泣きしながらの授乳です😞😞😞
母乳にこだわりはあんまりなかったので
もう辞めたいなぁ..と思ったりしちゃいました💧
でもたった10日くらいだから諦めるの
早いかなーと思います..

ミルクをあげたらもうサッとおさまるので
ごめんねー、やだったよねーと思ってしまいます..

ギャン泣きを予防するために、
もぞもぞし出したら早めにやる等、
試しても結局ギャン泣きになりますし、
結構起きないので、無理やり起こしてギャン泣きに
なったりもします💧💧💧

まだ頑張る価値あると思いますか?
先輩ママの皆さんのアドバイスが聞きたいです💭

コメント

にゃ

うちもはじめそんな感じでしたが、だんだん上手に吸えるようになりました!

でも、足りないとずっとぎゃん泣きなので、ミルクも足しましたよ😊また、搾乳や保護器も使いました!
母乳は練習のつもりであげる、痛いときは保護器使う→そのあと搾乳したものやミルク、としていると、だんだん母乳が出てきて、乳首も強くなってきて、そのうち完母になりました。

ミルクも良いと思いますが、まだあきらめたくない気持ちがもしあったら、やってみてください♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    私も搾乳、保護器使ってます。
    だいたいどのくらいで泣かずに完母になりました?

昨日、今日と詰まってしまっているのでしょう、乳腺炎になってしまい苦しいです🤒

• 4月27日
  • にゃ

にゃ

ミルクを足したのが1ヶ月くらいからで、完母になったのは4ヶ月くらいかと!3ヶ月くらいでほぼ母乳になったのですが、たまにぎゃん泣きがとまらなくてちょっと足すことはありました!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😭
    根気強くですね🥺

• 4月29日
みくろ

うちのこもそんな感じでした!そして私も扁平乳頭気味だったので上手く吸えず、保護器も使ってましたが途中でズレたりして、お互い汗だくで…😅凄いストレスだったんで、私は病院退院したらソッコー完ミにしよ!って心に決め、でもおっぱい張って痛かったりしたので、少しずつ搾乳しながら母乳減らしていって、1ヶ月後には完ミに移行しました。
初乳あげられてればいいとも言われてますし、ママが頑張りたいって感じならもう少しやってみてもいいと思いますし、ストレスなら完ミでも何も問題ないと思います😊ママと赤ちゃんが授乳タイムを幸せな時間と感じるのが一番だと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

共感嬉しいです..
    のけぞって泣いて抵抗するのでメンタルやられます⚡︎
    わたしも退院したら..初乳が終わったらと考えだしています。。

退院後1ヶ月以内のギャン泣きのときは搾乳してあげてましたか?
    昨日、今日と乳腺炎になってしまって、吸わせないといけないと思うとまた悲しくなってきます..

そのお言葉とっても楽になります。ありがとうございます😢

• 4月27日
  • みくろ

みくろ

病院にいる間は助産師さん達に飲ませろ飲ませろって言われてたので仕方なく上げてましたが、退院後はほぼミルクで、乳腺炎が私も怖かったので、張ってきたらちょっと絞ってってやってあげてました。
    タイミングがあわないときはそのまま絞って棄ててました😭
    ミルク楽ですよ🤭

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ありがとうございます!
    ちょっと自分のメンタルと相談しながら考えてみようと思います!

• 4月29日