※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
ココロ・悩み

夏に実家に帰省していて、帰ってきたら喪失感を感じる。里帰りでまた帰省する予定だけど、同じような経験の方いますか?

夏に実家に帰省していて、ついさっき戻ってきました。
娘と二人だし、寂しくない!寂しくない!と思ってましたが(笑)
なんだか喪失感を感じてしまいます💦
2ヶ月半後には里帰りでまた帰省すると分かっているのに😅
同じような方いらっしゃいますか?😩

コメント

里帰りではないですが、私も実家ではなく、彼と2人で住んでるので、お休みの日に帰って、夜にまた戻るとなるといつも寂しくなります(´・_・`)
たまに泣いちゃう時もあって、結婚も決まってるのに、したくないな。って思う事もあります(´・_・`)

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    わかります!
    結婚という節目もあり、家族と離れるんだという思いが強くなってしまいますよね💦
    私も一人目妊娠中はよく泣いてしまいました😅

• 9月1日
まるんちゃん

お気持ちわかります
私も片道8時間離れていてあまり帰ることができないのですが、久しぶりに会うと別れが本当に辛いです(´;ω;`)
旦那は大好きなのですが、何でこんな離れたところに来たんだろうといつも考えてしまいます。
子供が産まれてとくに思うようになりました!

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    私も飛行機で乗り換え3時間と少しかかる距離でなかなか帰れません😭
    そうなんです!
    好きで結婚したのに、離れたところにきてしまって後悔しかないですよね💦
    子供が産まれて母の気持ちが分かったって感じなんですかね?
    これでも子供が小学生にあがるまでは年に1度の帰省は1か月間帰らせて貰ってるのが唯一の救いです😰

• 9月2日
  • まるんちゃん

まるんちゃん

わかります!私も帰らせてもらったときは、2~3週間いるのでそれが心の支えです(>_<)
    小学校に入ったり、仕事し始めると年に1回の帰省も数日しかダメになるから、考えるだけで泣けてきますよね(´;ω;`)
    せめて日帰りできる距離遠くても2~3時間の距離ならよかったなって思います(^_^;)ちかければ近い方がいいんですけどね
    旦那が地元に、、、せめて実家のある県内に来てくれたら最高です(笑)

• 9月2日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

あと何回帰れるかな、とかも考えてしまいますよね。
    両親も若くはないし、いつ何があっても可笑しくない😭
    そんなときに近くにいてあげれないと思うと涙出ます😖💦
    日帰りの距離だといいですよね。行きだけで半日くらいはかかるので日帰りは完全に無理です‼

旦那も私の地元に移ってもいいと言ってくれますが仕事がないのでできないです😩💦

• 9月2日