※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菓子パン
妊娠・出産

妊娠中でお仕事中の方、有給が余っていたら産休前に取りますか?体調は良いがコロナが心配で早めの産休も考えています。29週から30週に産休入り予定です。

今妊娠中でお仕事されてる方、
有給が余ってたら産休前に使いますか?
今回の妊娠は割と体調が良くて動けるので
仕事ができてるのですが
コロナがかなり多い地域に住んでいることもあり
予定より早めに産休に入らせてもらおうか悩んでます😅
みなさん何週まで働きますか?😅

予定では里帰り先の病院でコロナ待機があるので
29週から30週には産休入りする予定です😅

コメント

みき

使えそうな状況なら絶対使います💦
私ならコロナ関係なくても仕事的に可能ならそうします。

• 菓子パン

菓子パン

お願いしたら認めてもらえそうです😅職場も人が余ってるような状況で、、ただ今は育休明けて仕事復帰したばかりなので少し言いづらくて、、😅お腹大きくなるとしんどくなりますよね😅

• 4月27日
  • みき

みき

言いづらいかも知れませんが、やはりコロナの事は大きいですし、こんな状況なので許してもらえそうですが…☺️

• 4月27日
  • 菓子パン

菓子パン

そうですよね...😅コロナで普通ではない状況ですもんね😓
    出来るだけ早く入れるように交渉したいと思います😅

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

都内です。
法定の産休の前30週辺りから有給休暇を使って1ヶ月早く産休入りしました。

それでも翌年度に繰り越せる20日が残ってますが😅

復帰後に子供のことで何かあっても休めるようにと思って、そうしています。

仕事や産休カバー、引継ぎなど問題ないようでしたら職場の方とご相談の上、使えるものは使っていいかと思います。

ままり

全力で使います笑
有給40日あるので、全部使って産休入る予定です😊
男の上司なんで、その辺りの感覚?とかもわかってないみたいですし、妊娠判明してからすぐ報告したので引き継ぎスケジュールとか逆算して問題ないようであれば、使っていいと思います😊💕

❁︎ちぽ❁︎

私も昨年からの繰越分含めて、有給35日全て産前休暇と合わせて消化予定です😊
コロナで通勤したくないし、復帰した時には前年度からの繰越と当年度分で40日あるので、十分かなと💡

h1r065

私は21wで休み入りましたよ。神戸市コロナ多いしお腹重いし、トイレも近い、電車は人多いしJRは隣駅でこの前飛び込みあるしでそんなので仕事行くのもリスクあるし5月待たずに産休もらいましたよ。
そしたら緊急事態宣言出てなので休んでよかったです。

mm

有休使って30週でお休みに入ることにしました!
早いかな、と思ったらみなさんそんな感じのようで安心しました☺️

あん

20日分有休使って早く産休入りました*ˊᵕˋ*