※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で便秘が続き、下剤を飲んでも大丈夫か心配です。県外引越しのため2週間自宅待機後の健診で薬をもらえず💦

17w5dです。
妊娠してから便が思うようにでません。
硬いコロコロなんですが、それでもほぼ毎日でてるからいいと思ってました。
ですが、最近それすら出にくくなりお腹が便秘で張る状態です💦
明後日、県外引越しのため自宅待機2週間その後健診という流れでお薬もらいに行けそうもないです。。
それで、便秘症の母からピコスルファートナトリウム錠という下剤をもらいました。
飲んでも大丈夫でしょうか💦

コメント

私はマグミット330を
処方してもらってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    今度健診の時にそちらをもらえるように聞いてみます!

• 4月26日
ポヨ🔰

病院で処方してもらったものを飲んだ方が安心です💦
私もマグミット330を処方してもらってます。
その間お腹が張って辛いでしょうが、ヨーグルトにオリゴ糖を入れて食べるとか、食物繊維取るとか少し運動するとかの方法でチャレンジしてみて間を繋げられるのが良いかなと思います。
それで解消されたら何よりですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    朝ヤクルト、青汁牛乳、夜ミルミルなど自分でできることは妊娠がわかってから毎日続けてるのですが💦
    もちろん野菜も毎食です。
    次に病院に行くまでになんとかなれば一番いいのですが💦

• 4月26日
  • ポヨ🔰

ポヨ🔰

そうなのですね!すでに頑張っておられるのに差し出がましいこと言ってすみませんでした💦💦
    私も色々試してダメだったのでお薬もらったタチです☺️💦
    水分が腸まで行ってないので、水分をたくさん取るのが良いって聞いたことあります。あとはお腹を温かくするとかでしょうか?
    便秘辛いですよね💦💦何とかなるのを願ってます!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    水分足りてないのと運動かなぁと思ってるんですけど花粉でなかなか💦
    お腹も腹帯の腹巻であったまってると思いたい💦
    水分とるようにします!
    なんとかなりますように🙏

• 4月26日